ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2017年7月3杯目~

  お昼はヘルシーに(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230710.jpg
この日は午前中野暮用を済ませてから冷たい麺を頂きたいと思ってこちらへとやっ
て来ました。到着しましたのは11時半ちょうどくらい。先客1人後客7人だった
かな?相変わらず女性の二人組が多いでしょうか?それでもいつもより男性客の比
率が多かったかと思います。徐々に男性客も増えてきたのでしょうか?
イメージ 1

 今回は・・・と言うか今回もこちら!しかし今回は大盛りでお願いしました。前
回フライングで頂いたときには、通常の量ではちょっと満足感に欠けてしまいまし
たので店主に大盛り出来ますか?ってリクエストしましたところ、大丈夫ですと言
って下さいましたのでヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230720.jpg
 全体図です。サラダ、麻婆ナス、温泉卵、海老、アイストマトなどと今回はサー
ビスで赤いかがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230731.jpg
 タレは前回よりも酸味を強く感じるパンチのある醤油ダレでした。また前回も書
きましたけど、麻婆ナスの辛味で所々に味変が認められて飽きの来ない味わいだっ
たと思います。前回は残った醤油ダレを飲み干しましたけど、今回は刺激が強すぎ
てむせて粗相をすると申し訳ないので少し残してしまいました。でもきっと体に良
さそうな醤油ダレだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230740.jpg
 麺は以前も紹介しましたけど神楽さんで使用されている麺を使っています。こち
らなら冷たくしてもコシがしっかりとあってなおかつ清湯系のスープにもしっかり
馴染みますので大変美味しいですね。今回は店主にお願いして大盛りバージョンで
作って頂きましたので、結構腹いっぱいになって満足でしたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230750.jpg
 更におまけで頂いたこの日のランチメニューカニレタス炒飯です。これまた美味
し!今度は夜食べに来たときの〆に炒飯を注文してみようかな?

f:id:dreammiminabe53:20200608130517j:plain

 プチデザートです。キウイのムースでしょうか?なかなか上品であっという間に
食べてしまいました。

 

 何しろ営業開始からずっとお忙しそうで店主とは二言三言くらいしかお話出来ま
せんでしたが、前日某中華そば店主と食べに行かれた富山の中華料理店は陳建民
伝の料理を出されるところでとても気になりました。いつか予約して行ってみたい
と思いました。さて本格的に提供になりましたサラダ冷麺は初めて頂いたときより
インパクトの強い仕上がりとなっていました。また麺の量も多めにして頂いて大
変満足のランチとなりました。あとは肉があれば。。。なんて考えるのは贅沢でし
ょうか(爆)ご馳走様でしたm(__)m