ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 7/9)~80~3パットがなぁ。。。

でもまたまた2バーディー♪

 今日は毎年シニアオープンが開催されますこちらでBコンペが行われましたの
で参加してきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135540.jpg
 ここのところパットの調子が良くてショートゲームに自信を持ち出した僕でし
たので、とても楽しみでした。スタートの1時間前に到着して打ちっ放しの練習
をしてパットの練習もしっかりして、調子は間違いなく良いはずだったんですが
果たして。。。!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135550.jpg
 出足の10番、難なくパーオンしてのバーディーパット!少し上りと思い打っ
たバーディーパットが何故か大きくオーバーして3パットのボギー発進。これが
トラウマになってしまったか?パーオンしてもパットが届かず3パットすること
3回。これではゴルフになりません。パットのタッチもそうなんですが、グリー
ンが広くてオンしても距離が長いことが結構あるんですよね(^^ゞ正直今日のス
コアは80台後半か?90台かと覚悟しました(笑)しかし左に引っかけて林に
打ち込んだ16番で起死回生のセカンドショットが功を奏したか?パーでしのぎ
更に18番では見事すぎるチップインバーディーで前半は何とか42で終了。正
直44くらいであがれたら上出来だと思いましたから(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135600.jpg
 後半のアウトコースに入ってティーショットがフェアウェイを捕らえることが
少なかったものの、確実にパーオンを重ねていくことが出来ました。しかし僕達
の前をプレイしていたこちらのメンバーさんの進行が遅くてイライラ^^;それでも
最終9番で3打目を見事にピン横1メートルくらいに付けて本日2個目のバーデ
ィーをゲットしてフィニッシュ。惜しくも70台に届かず。。。しかし前半のプ
レイを考えたら上出来か?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135610.jpg
 まぁ、一緒にラウンドしたAさんが無茶苦茶調子が良かったので何とかついて
いこうとした姿勢が後半のスコアに繋がったかな?Aさん、何と言ってもこの日
は5バーディーだったから。。。
 ちなみに順位はハンディーが少ないので15位の飛び賞のみ。なお、今日も2
バーディーで何と6ラウンド連続で2バーディー以上と言う記録が出ました。次
回も楽しみです♪あ、インデックスは何とか7台をキープしていました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135620.jpg
 ちなみに今月のインデックスです。春先よりも落ちてるし(^^ゞ地道に80台前
半から70台のスコアを提出するしかないな。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135630.jpg