ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

がんばる軒~2017年7月6杯目~

久々の博多ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073020.jpg
 この日は横川にある名店で冷たい限定でもやっていないかな?と思って行ってみ
たものの駐車場がいっぱいであえなく撃沈してこちらへとやって来ました。こちら
は駐車場が狭いので結構苦労しましたけど何とか駐車して店内へ。店内は中待ちは
なかったもののほぼ満席。相変わらずの繁盛店であることが伺えます。また営業は
店主と女性スタッフ2~3名だったかと思います。
イメージ 1

イメージ 2

 こちらに来るとついついラーメン以外のサイドメニューにも目がいってしまって
半チャーハンと餃子を一緒に食べるゴージャスなセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073040.jpg
 全体図です。ベースはきざみネギ、キクラゲそしてチャーシューがのったもので
更に僕はゴマと紅生姜をかけて完成です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073050.jpg
 博多ラーメンらしく豚骨の旨味たっぷりのスープ。いつも書いているかもしれま
せんが豚の臭みは得意としていませんので、紅生姜とゴマでしっかりと消してくれ
てとっても良い感じです。そのためでしょうか?最後は全てを食べ終わってから余
韻を楽しむかのようにスープを飲んであわや完飲しそうに(^^ゞ最後は飲み過ぎて
替え玉の半玉を諦めてしまうほどで(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073100.jpg
 麺は小麦感たっぷりの極細のストレート。今回はバリカタで。ツルツルッとあっ
と言う間に食べ終わってしまいました。スープの旨味がしっかりと伝わる麺♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073110.jpg
 チャーシューです。スープがコラーゲンたっぷりだからか?チャーシューは脂が
ほとんどない感じのもの。こちらのスープと相性が良さそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073120.jpg
 半チャーハン。あっと言う間に完食!パラパラとしたご飯の様子が抜群。美味し
かった~~!これなら半でなくても普通サイズ、大盛りでも食べられそう!これで
は本末転倒ですが・・・それくらい美味しいと言うことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073130.jpg
 餃子もこれまた美味し!こちらはサイドメニューのレベルも大変高いと改めて思
いましたよ。

 久々の博多ラーメン、大満足です。また機会があれば頂きたいと思います。ご馳
走様でしたm(__)m