ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

軽井沢72・東(押立)(H29 7/13)~79~憧れの72パート3

初体験!700ヤード越えのパー6ロングホール(笑)

 構想約半年で実現しました72のラウンドへ行ってきました。2月1日の今年度
の予約開始日に自分たちの新幹線到着時刻に合わせてスタート時間を予約。新幹線
もe5489で予約開始日に座席も予約しました。しかも乗る車両もホームのエス
カレーターから近いものに拘って・・・(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161850.jpg
 予定通り、無事に到着した僕たちは9時過ぎにスタート。この日のグリーンコン
ディションはこんな感じ。グリーンの速さも普通通りでしょうか?また天候も暑く
もなくて雨も降らず最高のコンディションではないでしょうか?北陸のこの日は雨
上がりで蒸し暑かったみたいで。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161900.jpg
 遠征ゴルフと言えばこちら!解禁されたアルコールを朝から堪能!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162010.jpg
 そしてスタートです。ティーショットがアップ不足でド天プラとなってボギース
タートとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162020.jpg
 画像は正面に浅間山。ちょっと雲がかかっていましたけど、綺麗でした。2オン
狙い出来る7番のロングホールで林に入れてしまう大失態してダボを叩いてしまっ
て、パー34のハーフを30台でラウンド出来ない危機もありました。しかし最終
の長いミドルホールで見事に2オンしてパーセーブして何とか30台で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162110.jpg
 遠征ゴルフで楽しみと言えばお昼ご飯。普段ならスルーで行きたいところですが
今回は逆でした。休憩時間40~50分で宴会時間としてはちょうど良い感じ。そ
して今回頂いたおつまみはこちら。他にもラーメンを頂きましたけど、それは後日
でもアップします。それにしてもさすがプリンス!どのお料理も大満足の味だった
と思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161900.jpg0
 そして後半は・・・飲んで酔ってしまって最初のホールはボギーにしてしまいま
したけど、その後は比較的安定していたでしょうか?それでも2オンを狙えた13
番では2打目で惜しくもグリーンを捕らえられず!ここでしっかりとアプローチで
寄せればバーディーを獲れたはずなのに、アプローチをミス!実はピンの向こう側
に池があってしっかりと打てなかったのが理由(^^ゞまた後半はちょっとドッグレ
ッグしたホールもあって距離感に苦労しましたが、何とかパーセーブを。そして今
回唯一の見せ場?上の画像の17番120ヤードのショートホールであわやホール
インワンという当たりでピンそば数十センチで楽々バーディー。そして最終は!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161900.jpg1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161900.jpg2
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161900.jpg3
 こちらの名物700ヤード越えパー6のロングホール。出来れば3オンしてみた
かったのですが、結果は残念ながらボギーでした(^^ゞティーショットで僅かに左
のラフへ行ってしまって距離をロスしたことでしょうか?僕のマックスの飛距離で
計算すると3オンも可能だったのですが、そこは断念!さて今回は3パットもなか
ったこととOBもバンカーにも入らなかったのがよかったでしょうか?さてこれで
3回目の軽井沢ですが、このあたりでゴルフをすると平地でラウンドするよりも飛
距離が出ると言うのは経験済み。今回は出足から自分のクラブの飛距離を通常より
も+10ヤードして計算してクラブ選択したのが好スコアが出たのが良かったのか
と思います。あ。。。今から来年の軽井沢ラウンドをまた計画しよう(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161900.jpg4