ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 7/27)~79~僕の夏到来!?

県アマ開催コースの隣でのんびり~~♪

 はい、本日は我が県の県アマ決勝ラウンド初日でした。我がメンバーコースです
のでもちろん参加!と言いたいところですが、予選がありまして・・・小松と能登
カントリーであったらしいです。もし参加していたら。。。僕は間違いなく予選落
ちしていたと思いますので(^^ゞそんなわけで本日は(白)コースの隣にあります
(加)コースでのんびりとラウンドしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141510.jpg
 今日も気をつけていたのはドライバーとパター。ドライバーはチーピンにならな
いか?パットはアカデミーで教わったハンドファースト気味に構えて低く真っ直ぐ
ヘッドを出すことでした。気をつけた成果でしょうか?1番ではいきなりやや上り
のスライスラインをど真ん中からモーニングバーディー♪その後も惜しくもバーデ
ィー逃しと言うパットもあったり3パットの危機もありましたが、ここはしっかり
パーで締めて7番まで1アンダー。しかし8番でショートカットを狙ったティー
ョットが林に入ってダボ。9番ではずっと良かったアプローチがこの日唯一のミス
でトップしてボギー。ちょっと勿体ないけど30台の38でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141520.jpg
 後半も出足の10番で惜しくもバーディーを獲れなかったものの11番で3打目
をピンそば数十センチに寄せてこの日2個目のバーディー。もしかしたら今シーズ
ンベストも狙えるか?と思われましたが。。。16番では2打目3打目をラフでミ
スショットしたこともあってダボ。僕にとって最近鬼門になっている18番でもテ
ィーショットを左の林へ入れて脱出後の3打目をバンカーに入れてダボと上がりの
3ホールで4オーバーは勿体ない。で結局41でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141530.jpg
 しかし徐々にドライバーも良くなっていますしショートゲームも調子が良いので
ラウンドしていても楽しいかも。ドライバーを換えてティーショットが悪くてもそ
こそこのスコアで凌いで来ましたが、ここに来てドライバーが良くなったことでス
コアも良い感じになって来ました。これで7月に入って7ラウンドになりましたが
そのうち4ラウンドで70台って自分としてはかなり良い感じです。日曜日の月例
も楽しみだ~~ヘ(^o^)ノ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141540.jpg