ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

荘川高原(H29 8/10)~81~プチ遠征♪

涼しい高原で楽しくラウンドヘ(^o^)ノ

 今日から夏期休暇の僕は・・・同業の方々と朝6時頃に集合して僕の車で向かっ
た先は・・・隣の岐阜県荘川高原カントリー倶楽部でした。東海北陸自動車道
なければ日帰りではとても行けない場所なのですが。。。今では金沢から1時間半
あれば、楽々着いてしまう♪十分日帰りラウンド出来るエリアなんですよね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164310.jpg
 到着は7時半過ぎ、その後・・・!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164330.jpg
 朝食を頂く方もいらっしゃいましたが、僕はレストランで他の皆さんと一緒に朝
に1杯(^^)vレストランはロッジ風で雰囲気が良かったのですが。。。こちらのレ
ストランのスタッフはテーブルを拭いてとお願いしても面倒くさそうに拭いていて
今ひとつだったみたい(僕はその場を見ておらず後で一緒に食事した方に伺いまし
た)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164340.jpg
 ま、そんなことは忘れて練習グリーンで練習!ちょっと重めのグリーンだったと
練習では感じました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164350.jpg
 途中、みんなで記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164410.jpg
 ラウンドですが。。。5番の上りの長いパットを打ちきれず今日唯一の3パット
したのは悔しかった。また9番で絶好のセカンドショット地点から打った球が痛恨
のOB!しかし打ち直しの4打目がピンそばに付けられてボギーと最小限の被害に
抑えられたのが不幸中の幸いでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164420.jpg
 お昼休みにもう1杯頂いた直後の10番、痛恨のアプローチミスとパッティング
ミスでダボ!また14番でもフェアウェーど真ん中からハーフトップして奥のバン
カーに入れたのも情けない。。。それでも初めての倶楽部で80台前半でラウンド
出来たのは良かったかな?
 ティーショットは概ね良かったものの右ドッグの7番で右にプッシュアウトした
ものが唯一の大きなミスショットかな?また高原と言うことでやや飛距離が伸びて
ピンを狙ったショットがグリーン奥へ行ってしまうこともあって難しいところもあ
りました。しかし天候も爽やかで楽しいラウンドでした。このあと2日間ラウンド
なしで13~15日まで3連ちゃんの予定です(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164430.jpg