ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 8/13)~75~今シーズンベスト!

Aコンペでベスグロ優勝♪

 今日は月1で開催されるAコンペでした。いろんな日程の都合で開催がお盆のど
真ん中となってしまったためか?参加人数が少なかったようです。しかしこのコン
ペの僕のハンディーは2なのでハンディーが規定で増えない限りもう優勝はないと
思っていました。しかし・・・人数が少ないと言うことで優勝ももしかしてありか
な?なんて思いながらスタートしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135140.jpg
 前半からショットがさえました!またアプローチもほどほどに寄ってくれるので
パットも決まる!と言うゲームの流れが良い感じ♪実は・・・毎回このコンペでは
通常のハンディー戦と並行してマッチプレイをしているのですが、今回は僕が一緒
にラウンドする方にハンディーを11もあげなければいけないと言うことを伺いま
したのでちょっと緊張しながらも気合い入りまくりのラウンドでした♪そんなわけ
で前半は36でいけそうな感じでしたが、5番で50度のウェッジが噛んでしまっ
てアプローチも思ったほど寄らずにボギー。また8番ではアプローチで巧く寄せた
ものの惜しくもパーパットをカップで蹴られてボギー。9番では2オンを狙った2
打目をバンカーに入れてバーディーパットもカップ手前で止まってバーディーなら
ずのパーで38でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135150.jpg
 後半で一番悔やまれたのはこの日唯一の3パットをした13番でしょうか?また
17番ではグリーン左横のラフに落としてアプローチした球が少しトップ気味とな
ってしまってパーをセーブ出来ず。。。しかし最終18番では残り80ヤードの距
離を54度のウェッジでピンに当たるというスーパーショットを披露して楽々バー
ディーゲットで今シーズンハーフベストの37で終了。
 上がってみるとベスグロ優勝♪ハンディーが2になってしまいましたので、もう
優勝出来ないかと思っていましたので、とても嬉しかったです。但し。。。次回か
らのハンディーは2から1へと上がります(^^ゞでも今日は稼ぎました(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135200.jpg