ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

CoCo壱番屋金沢有松店~2017年8月9杯目~

カレー専門店のカレーラーメン登場♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145730.jpg
 いやいや、知りませんでしたよ。あのカレー専門店であるココイチさんで新し
い試みがなされているなんて!実はブロ友のももパパさんの記事で知って早速行
ってしまいました。僕は知らなかったのですが去年の夏頃からでしょうか?ココ
イチさんがカレーラーメン専門店なるものを出店されていて、最近になって通常
ココイチさんでもカレーラーメンをメニューとして出せるところが増えてきた
そうです。そしてこちらは今月に入ってカレーラーメンの提供を始められたらし
いです。そう言えばチャンカレさんが小松のイオンにラーメン専門店を作りまし
たけど、カレーラーメンのお店としてはココイチさんの方が先なのかな?
 →麺屋ここいちさんのHPはこちら
イメージ 1

 早速。。。意外とカレーラーメンだけでもメニューが多くて悩んでしまいます
ね。丼の上にはラーメンらしいトッピングの数々も見られましたが、ココイチ
んならではの手込めとんかつをのせたらーめんに決定して、餃子とのセットにし
ました。また麺の太さが選べてルーが絡みそうな太麺にしまして、更にココイチ
さんらしく辛さを選択出来ると言うことでいつもカレーライスを頼んでいる時と
同じく2辛にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145740.jpg
 全体図です。きざみネギ、手込めとんかつそしてもやしがのっていました。な
おもやしはとんかつの下に隠れていました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145750.jpg
 スープの画像が少々曇ってしまってすいません。スープは確かにココイチさん
テーストをラーメンのスープ用にアレンジしていてなかなか良いんですよね♪2
辛という辛さも・・・合っているかも♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145800.jpg
 太麺の麺ですが。。。ちょっとコシが今ひとつかな?平打ち麺ならもっとスー
プに合っているのか?と言うかこちらの麺の茹で加減をしっかりとしたらもっと
良いかも!?ちょっとボソボソした食感が残念かも!?しかしスープが飛び散ら
ないように紙エプロンを予め出してくれているのはポイント高し(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145810.jpg
 カツカレーに使っているカツだけにとても美味しかったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145820.jpg
 ごはんと餃子です。こちらは普通ですが。。。餃子単品としてはとても良い焼
き具合だったと思います。こちらもポイントアップです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145830.jpg
 最後に。。。トンカツのオンザライスの画像ですが。。。とても美味しそうで
しょ!実食も最高でしたよ♪そして余ったスープをごはんにかけて食べるも良く
て。。。一度で二度カレーラーメンとカレーライスを楽しめるのが気に入りまし
た♪

 初めてココイチさんのカレーラーメンを頂きましたけど、意外に完成度が高く
ていろんな組み合わせが出来て楽しむことが出来そうです。大変美味しかったで
す。ご馳走様でしたm(__)m