ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

貪瞋癡~2017年8月10杯目~

お墓参りのついでに・・・絶品ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092500.jpg
 お盆期間と言うことでお墓参りへ行ってきました。15日には行くことが出来そ
うになかったので日をずらして。。。やはりお参りする気持ちが大切でしょ♪15
日ではありませんでしたのでお墓のあるお寺周辺も車が混んでおらずに順調にお参
りすることが出来ました。さて・・・お墓から比較的近いこちらへと行く予定とし
ていましたが、万が一お休みだと寂しいのでメールで営業しているか?店主さんに
確認してから向かいました。本来なら11時頃に行きたかったのですがお墓参りを
先に行きましたので、12時過ぎに到着しましたところ外待ち約10名で約30分
待っての入店となりました。
イメージ 1

 煮干しも気になりましたけど、まだ未食の黒醤油を注文しました。息子は白醤油
そして妻は煮干しを注文しました。なお氷見牛カレーは用意されておらず、残念で
した(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092510.jpg
 全体図です。メンマ、きざみネギ、玉ねぎそしてチャーシューがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092520.jpg
 スープは動物系がベースだと思いますが、醤油と黒胡椒のインパクトが比較的強
く感じられましたけど、富山ブラックの醤油ダレと比べてかなりマイルドで飲みや
すく白醤油や煮干しと比べて甘みは控え目のものでこれはこれで美味しいと思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092530.jpg
 麺はやや細めのストレート。麺同士が行儀良く丼の中で正座している感じ。見た
目も味もグッドでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092540.jpg
 チャーシューは豚バラ系の煮豚でしょうか?結構大きめですが脂少なめに作られ
ていてスープによく馴染んでいて美味しかったです。
妻と息子が注文したラーメン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104092600.jpg
 今回は家族で行きましたので、一度に全てのメニューのスープを頂くことが出来
ました。どれも美味しかったですが。。。強いて挙げれば、どれにしようか?迷い
ますね(笑)

 滅多に来られないこちらですが。。。久々に来られて良かったです。とても美味
しかったです。ご馳走様でしたm(__)m