ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2017年8月12杯目~

ランチメニューがちょっとリニューアル!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143230.jpg
 今月初めてのこちらへとやって来ました。どうやらランチメニューがちょっと変
わっていて、桃ランチが本日の麺と本日の飯からチョイスすることになっていて、
麺の種類が1種類になってしまったみたいです。ただ日によって色々と変えている
とのことで、ちょっと楽しみかと。ちなみに今日は鶏そばをやっていました。なお
店内は意外と今日は女子率が低くて男子と女子が半々だったような気がします。そ
してこの日の麺は鶏そばとなっていましたので、そちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143240.jpg
 全体図です。鶏モモのチャーシュー(!?)と手羽先などがのったシンプルなも
のでした。今回は画像をそれぞれ撮っていませんので簡単にアップしますね。麺は
神楽さんと同じくやや細めであっさりとした無化調のスープとも絡みやすくて相変
わらず美味しいですね。スープは鶏ベースのあっさりとして味わい控え目。手羽
からの旨味が出て来てスープも鶏の味わいがやや強めに。。。そして以前と同じく
鶏の手羽先の下に隠れていた辛味がスープに広がってパンチのあるものに味変!と
言うわけでちょっとリニューアルした鶏そばを美味しく頂戴しました。美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101143250.jpg
 こちらは一緒に頂いたサラダ、ランチに付いています。ご飯は大盛り可ですので
大盛りにして貰いました。さて。。。次回行くときにはどんな麺メニューになって
いるのか?楽しみです(^^)v