ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

なご家~2017年8月18杯目~

乗り換えの寸暇を惜しんで気軽に食べられる鶏塩らーめん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145640.jpg
 今回の芝刈り遠征の締めを飾ったのはこちらでした。武豊線から新幹線に乗り換
えるまでの30分間を利用して驛麺通りのお店で1杯食べようと画策。実は他のお
店へ行こうと思いましたが行列でしたので断念して比較的空いていたこちらへと入
りました。
イメージ 1

 台湾ラーメンと悩みましたが、やはりメインと思われる名古屋コーチンの塩をチ
ョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145650.jpg
 全体図です。きざみネギ、きざみ紫玉ねぎ(!?)、穂先メンマそしてコーチン
チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145700.jpg
 スープは見た目通り、あっさり塩味。あまり癖のない味わいで万人受けしそうな
感じでしょうか?個人的には嫌いな味ではありませんのでグイグイ飲んでしまいま
した♪(これがコーチンです!と言うのが分からない僕の馬鹿舌でしたけど)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145710.jpg
 麺は細めの軽く縮れたものでやや加水高めだったかと思います。それでもしっか
りとスープと絡んで美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103145720.jpg
 コーチンチャーシューなのでしょうか?結構柔らかくて美味しかったですね。こ
れならトッピング追加してビールと一緒に食べてみたいと思ったりもしました。

 急いで頂きましたのであまり味わうことが出来ませんでしたけど、なかなかいけ
たと思います。美味しかったです。ご馳走様でした<(_ _)>