ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年9月1杯目~

冷たく辛い!でも美味すぎる~~!冷やし坦々♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222530.jpg
 土曜日の夜はこちらで。。。妻と2人で今シーズン最後の冷たいメニューをと思
って行きましたが。。。♪
イメージ 1

 僕は担々麺(冷)、妻は冷やしラーメンを注文しました。店主に伺いましたとこ
ろ、冷やしラーメンは3日の日曜日までで終了だったのですが、担々麺は冷やしも
熱いものも両方残されるみたいで。。。代わりに平日夜限定のフカヒレ姿煮ラーメ
ンなるものが提供されるらしいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222540.jpg
 全体図です。海苔、カイワレ、きざみネギ、、メンマそして2種類のチャーシュ
ーがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222550.jpg
 ベースは神楽さんの無化調スープに神楽さん自家製の練り胡麻とラー油が合わさ
れたものです。ラー油の辛さがかなり僕にとってはカウンターパンチのように利き
ましたけど、スープの旨味を決して壊していない。それにしても美味い!でも辛く
て・・・スープを飲み干す頃には汗が。。。冷たいスープなのに(笑) 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222600.jpg
 麺は中細のストレートです。スープととても絡みが良いのですするたびに旨味だ
けではなく辛さがダイレクトに伝わってきます♪ホントに相性が良くなっています
ね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222610.jpg
 ダブルチャーシューです。低音調理チャーシューと窯焼きチャーシューになりま
す。僕はどちらも好きなのでチャーシューはダブルで注文するのが常となっていま
す♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222620.jpg
 餃子はいつものように妻とシェアしました。
妻が頂いた冷しラーメン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103222630.jpg
 こちらのメニューは翌日の3日で終了になりました。もう一度食べておけば良か
ったかな??また来年食べられることを楽しみにしています。

 冷やしラーメンも好きですがこちらの冷やし担々麺も好きで滅多に大盛りにしな
い僕ですけど、こちらの冷やし担々麺に関しては大盛りで頂いてしまうほど好きな
んですよね。まだ暫くは冷やし担々麺を楽しむことが出来そうなので嬉しいです!
大変美味しかったです、ご馳走様でした<(_ _)>でも次回は。。。フカヒレをとり
あえず。。。かな?