ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2017年9月3杯目~

梅塩まぜそばの食べ納めは出来ませんでしたが。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203220.jpg
 この日はメニューがリニューアルしたと言う某お店へ行ってみたら、見事に定休
日でふられてしまいました。そこで・・・もし駐車場が空いていたらこちらへ行こ
うと思って行ってみると見事に空いていて駐車して店内へ!
イメージ 1

イメージ 2

 目的のあれがなかったものの新しい限定メニューが出ていてラッキー!もちろん
コクの塩豚骨ラーメンをプチで注文!更に呪文が続きます。麺は150グラムの野
菜少なめで。。。(苦笑)(いつも迷惑なお客ですいませんm(__)m)そして最後
はニンニクですが。。。少しだけのせて貰いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203230.jpg
 お決まりのポーズです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203240.jpg
 全体図です。モヤシを中心とした野菜、少しだけキャベツが入っていたと思いま
すけど、その比率は定かではありません(笑)またレアチャーシューに柚子がのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203250.jpg
 通常のスープとは違ってパンチの利いた豚骨醤油ではなくて柚子が効いた比較的
マイルドな味わいでした。もちろん極さんらしさも感じられていけますね。ひとつ
まみのニンニクが旨味を更にパワーアップしていると思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203300.jpg
 麺は自家製の極太のストレート麺。いつもの二郎系と同じくスープの中から引っ
ぱりだしてワシワシと頂きました。スープの旨味がしっかりと伝わってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203310.jpg
 レアチャーシューです。これも極さんの新たなる挑戦でしょうか?これまでレア
チャーシューを出されていた記憶がないのですが。。。違っていましたらすいませ
ん!いつもの凶暴な豚さんと比べると大変上品で、こちらがあったからこそこの一
杯が上品な二郎系と感じたと言っても不思議ないかも?何れにせよ脂が少なめでし
たので、僕のようなものには有難~いお肉でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101203320.jpg
 そして2/3ほど頂いてからこちらの味変アイテムをスープに投入!国産ネギに
甘辛ダレをミックスしたものでスープにやや辛さとコクが深まって更に食欲が増し
ますね♪こちらを入れてラストスパートして一気に完食しました。あ、もちろんス
ープは半分くらいは残しましたけどね(笑)

 食べ納め出来なかった梅塩まぜそばでしたけど、それ以上に僕にとっては量は多
いものの比較的優しく美味しい一杯だったと思います。美味しかったです。ご馳走
様でしたm(__)mそれから・・・お店を出るときに翌日極さんの定休日だったと言
うことで福座さんへ行かれるということでどうしようか?考えていたのですが果た
して。。。♪続く(爆笑)