ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2017年9月6杯目~

本日の麺はサンマーメン@桃花片バージョンでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162250.jpg
 この日は先月のおわり以来のこちらへ。相変わらずランチ時も混んでいますが
カウンター席が空いていてすぐに席へと案内されました。そして前回からですが
麺メニューを2種類から選ぶのではなくて日替わりの麺メニュー1種類からにな
っていました。そして今回は。。。
イメージ 1

イメージ 2

 サンマーメンでした。もちろん今回はサンマーメンの桃ランチをオーダーしま
した。そしてライスは大盛りで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162300.jpg
 全体図です。モヤシ、人参などの野菜、キクラゲ、海老そして豚バラ肉がのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162310.jpg
 ベースのスープは塩味だそうです。中華系の塩味でこちらはもちろん無化調で
すので比較的スッキリですね!サンマーメンって僕は食べた記憶がないのでネッ
ト検索してみるとモヤシなどが入ってあんをかけたラーメンだそうです。キャベ
ツやカマボコ、豚肉も入っているのだとか。あんはかかっていなかったと思いま
すけど、サンマーメン@桃花片バージョンと言うことで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162320.jpg
 麺はあの自然派らーめん神楽さんと同じものを使用していますので、同じく無
化調のスープを使っているのでこちらのラーメンにも相性が良いと思います。し
っかりとスープを持ち上げてくれてます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162330.jpg
 チャーシュー代わりの豚バラ肉です。パッと見たときには肉は入っていないの
かな?なんて思いましたが、途中で見つけました(笑)ちなみに炒められている
みたいですね。ですので結構豚の味わいがしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101162340.jpg
 セットに付いてくるサラダとザーサイです。こちらも良い箸休めです。

 今回の麺メニューはサンマーメンでしたのでそちらを注文しました。初めて食
べるサンマーメンでしたが、大変美味しく頂けました。本場のものと食べ比べも
したくなりましたよ!ご馳走様でしたm(__)m