ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年9月8杯目~

ネギの辛味がスープの旨味を更にパワーアップ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073300.jpg
 この日はこちらでお昼を頂きました。実はそらみちさんへ行きましたところ、
研修で臨時休業されていてそれをチェックせずに行った僕がバカなのですが。シ
ャッターが閉まっているのを見て急遽方向転換したと言うわけです(笑)店内は
お客さんも比較的少なくスタッフも少ないなと思っていましたところ、食べ始め
て暫くすると中からスタッフがゾロゾロと出て来ました。どうやら食事休憩を様
子を見て取っておられたみたいです(笑)
イメージ 1

 今回はどれを頂こうか迷いました。塩バターにするか?黒虎にするか?で、出
した結論は黒虎ネギのネギは無料範囲の上限である5辛としてチャーシューも付
けて貰いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073310.jpg
 全体図です。辛ネギ、鶏団子、きざみチャーシューそして追加しました丸型の
チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073320.jpg
 スープはいつもの濃いめの醤油味なのですが辛ネギの存在感が強いからか?最
初からスープに辛味のパンチが効いて旨味が増して美味しかったです。そして途
中からいつも通り鶏団子を溶かしてスープを飲んでみると更に鶏とニンニクの旨
味が更に加わってこの上なく美味い!こちらの黒虎は辛ネギが必須だと再認識し
たのでありました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073330.jpg
 麺は自家製の縮れた極太麺。表面がツルっとした食感ですが大変食べ応えのあ
る麺だと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073340.jpg
 魔法の旨味の元、鶏団子です。こちらがないと黒虎は語れないほどの存在感が
あると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073350.jpg
 追加のチャーシューです。結構厚切りされていますので、かなりのお得感があ
ると思います。ホントはこちらにもタレがついていると嬉しいのですが、他のラ
ーメンメニューとの兼ね合いもあるのでしょうか?仕方ないと思います。いつか
こちらもタレを漬け込んだものを頂きたいですね。そして本来ならばデフォのき
ざみチャーシューをアップしなければいけないのですが、なんと撮影しなかった
と言う大失態。。。すいません。こちらは更に美味しかったです^^;

 2ヶ月ぶりに頂いた黒虎ネギ、しっかりと堪能しました。次回は塩バターでい
こうかな?大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)mところで久々にラー
メン屋さんでラーメンを単品で頼むなんて二郎系の極さんくらいでしょうか?こ
ちらでは必ずと言って良いほどサイドメニューを注文しますが、今回はラーメン
単品での注文でした。珍しいでしょ♪それには。。。
実は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073400.jpg
 今朝トーストを焼き始めてから妻がご飯を炊いてくれていたことに気付きまし
た。そこで食べないのも悪いので自分で塩むすびにして職場に持ってきましたの
でラーメンを食べ終わって帰ってから頂きました。美味しかったですが塩加減が
少々足りなかったかな?