ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年9月15杯目~

ラーメンに松茸がこんなに合うなんて(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001540.jpg
 この日は妻と一緒にこちらで夕食しました。目的はあの松茸メニューを頂くた
めでした。お昼でもこちらのメニューは頂けるそうですが、最近お昼にはこちら
へ行くには難しいので夜にゆっくり行くことが多くなってしまいました^^;そん
なわけでお店に入ってみると珍しいことに前客3名後客2名と奇跡的。こんなこ
ともあるもんだと思いながらゆっくりとさせて頂きました♪
イメージ 1

イメージ 2

 こちらのメニューをデフォで注文、そして餃子も注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001550.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマ、海苔、スダチ、2種類のチャーシューそし
て鉄板でソテーされた松茸がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001600.jpg
 スープは味わい深い塩味ですが鉄板でソテーした松茸の香りが心地よく、食べ
ているうちに松茸の味わいがスープに広がってスープを飲むに連れて幸せを感じ
るものでした。それにしても松茸とラーメンがこんなにあうなんて!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001610.jpg
 麺は細めのストレートで、こちらのあっさりとしたスープを吸い付けるような
素晴らしい麺ですね。麺を食べるたびに松茸の味わいも口に広がって至福のひと
ときを感じますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001620.jpg
 釜焼きチャーシューと低温調理チャーシューです。こちらのチャーシューは僕
にとってはチャーシューの横綱です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001630.jpg
 そして今回はそのチャーシューの主役の座を奪った松茸です。鉄板でソテーさ
れていて松茸の旨味と香りを閉じ込めています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104001640.jpg
 餃子です。

 限定の松茸香る塩ラーメンを頂きました。先ほども書きましたけど、松茸がこ
んなにラーメンに合うとは思いませんでした。また神楽さんの通常メニューの値
段設定からすると、1350円という値段は高いように見えますがホントにコス
パが高いと思いました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m