ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭小松店~2017年10月1杯目~

  久々にこちらのラーメンを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182740.jpg
 芝刈りを終えてからお昼を何処で頂こうかと考えて思いついたのがこちらでし
た。僕の行動エリア内にあった西泉のジャンボボール店が閉店してから来来亭
んのラーメンを食べておらず、久しぶりに食べるのが良いかな?と思いましたの
で♪来来亭南新保店も良かったのですが、せっかくなので行ったことがない小松
の店舗へ行ってみようと行ってきました。芝刈り帰りなのでそれほど遠くはない
と思ったのも理由の1つです♪お店は旧8号線沿いで比較的小松でも加賀市寄り
でして意外と時間がかかりました(笑)なおお店に到着しましたのは1時半過ぎ
でしたけど結構店内にお客さんがいらっしゃって安定した人気を感じました。
イメージ 1

イメージ 2

 遅い時間でしたのでデフォのラーメン、お好みは麺堅め、醤油濃いめ、背脂多
め、一味普通、ネギ多めにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182750.jpg
 全体図です。ネギたくさん(笑)、チャーシュー、メンマがのっています。

f:id:dreammiminabe53:20200614133715j:plain

 京都っぽい鶏がらベースの背脂醤油で背脂のコクでしょうか?とても美味しい
ですね!久々の味わいを堪能しましたよ♪ところで・・・ここでも思ったのは店
舗によって一味の量が微妙に違うように思いました。ジャンボボール店は少なめ
でペースト状の一味を追加しないと足りない感じで、南新保店はちょうど良い感
じ。では小松店の印象としては・・・一味がやや多い感じで比較的辛いように思
いましたけど、もちろん許容範囲内。それにしても店舗によって味わいが違うっ
てのは面白いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182810.jpg
 麺は細めのストレート、堅めにして貰っていますけどモタモタしているからで
しょうか?堅いのか?よくわかりません(笑)でも小麦感のあるこちらの麺は好
きですね!ツルツルッとあっという間に食べてしまいます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101182820.jpg
 チャーシューはモモ肉?豚バラ?薄くスライスされたものが数枚のっています
ね。脂身が少なめというところが個人的には好きかな?

 

 久々に来来亭のデフォのラーメンを頂きました。意外と中毒性のある1杯でま
たすぐに食べたくなりますね!また店舗によって微妙に違いがあるのを確認出来
たのが良かったと思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m