ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

RAMEN W=庄の×ど・みそ= ~2017年10月9杯目~

東京の有名店がコラボした不思議なラーメン屋♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105010.jpg
 庄のさん、ど・みそさんと言えばこちら福井県でも少しは知名度があるお店。何
故なら両店ともに過去に「お台場ラーメンPARK in 福井」に参戦されてい
て評判が良かったところ。こちらが今年の6月に1店舗で2つのお店の味を味わえ
るテナントを開業させたのがこちら「RAMEN W」さんです。店内はラーメン
屋さんと言うよりもカフェのような造り。恐らく以前はお洒落なカフェだったとこ
ろを居抜きで使っているのでしょうね♪営業は男性スタッフ2人そしてフロアに女
性スタッフ1人でされていました。また駐車場は20台近くありましたが、ほぼ満
車で中待ちはなかったものの広い店内の7割くらいは埋まっていたと思います。か
なり流行っていると言って良いのではないでしょうか?
イメージ 1

イメージ 2

 注文は券売機です。こちらは中待ち用に作られたPOPを撮影しました。今回は
みそ専門のど・みそさんのメニューから基本となる濃厚みそらーめんのバタートッ
ピングを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105020.jpg
 全体図です。モヤシ、コーン、ニラ、海苔、レアチャーシューそしてトッピング
したバターがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105030.jpg
 スープのベースは動物系なのでしょうか?5種類の味噌をブレンドして合わせた
ものでスパイシーでちょっと辛めのスープがたまりません。濃厚ですが癖になるよ
うな味わいがスープを次から次へとすくって飲みたくなりますね。味噌ラーメンと
言えば金沢の大河さんがこちらでは人気ですが、ど・みそさんの味噌はちょっと路
線が違うような感じですがこちらも美味いなぁ。。。大量に入っているモヤシが箸
休めとしてとても良い仕事をしていて濃厚になった口の中を和らげてくれますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105040.jpg
 麺は浅草開花楼の太めの縮れ麺。モッチリとした歯ごたえと喉ごしが印象的な美
味しい麺でした。もちろん濃厚なスープとの絡みも抜群でワシワシと食べ進んでい
けますね!浅草開花楼さんって聞いたことがあるなって思って調べてみると、もう
閉店されていますが、福井の麺まる座さんで使用されていたものと同じ業者さんで
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105050.jpg
 意外とレアチャーシューとこちらのスープが合っていた♪

 ど・みそさんの味噌ラーメンはお台場ラーメンPARK以来だと思いますが、や
はりインパクトの強いラーメンで大変美味しかったと思います。また食べに来たく
なりますが。。。庄のさんのラーメンも食べてみないと(^^ゞ美味しかったです。
ご馳走様でしたm(__)m