ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2017年10月15杯目~

今日もついてなかった(>_<;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232350.jpg
 この日は雨模様だしきっとあの名店も空いているはずと意気込んでカウンタッ
クを飛ばしてやって来たのがこちらでした。案の定駐車場は空いていてこれはラ
ッキー!だと思って入店。しかも中待ちもなくカウンター席が珍しく空いている
しこれはついてる!と思ってカウンター席に案内されて黒板を見て見ると。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232400.jpg
 な、なんと目的だった牡蠣が売り切れてしまってるではないですか!伺ってみ
たら僕の前でちょうど売り切れているではないですか(>_<;)最後の一杯を食べら
れたのはこちらも有名ブロガーであります「なんにも専務」さんだとあとで知り
ました(^^ゞちなみにショックで黒板メニューを撮影し忘れてこちらは某所の専
務さんの画像を無断で拝借させて頂きました、ごめんなさいm(__)m
イメージ 1

 で・・・ここは自分は昨日に続いて持っていないんだとキッパリと諦めてレギ
ュラーメニューから定番の醤油をダブルチャーシューで注文して待とうとしまし
たところ、店主が「柚子味噌なら出来ますよ!」と言って頂けましたのでそちら
にオーダーを変更して待つことにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232410.jpg
 全体図です。海苔、カイワレ、きざみネギ、メンマが丼内にそして2種類のチ
ャーシューが別皿にのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232420.jpg
 スープは柚子の香りと味わいが鼻腔の奥をくすぐるような感じでこちらのメニ
ューのためにブレンドされた味噌味の後にほのかに追ってきます。これが強すぎ
ず良い塩梅ですね!また一味の辛さが口の中を引き締めてくれるようでこれがま
た絶妙!それぞれがお互いを引き立てているようでバランスの取れていますね!
それからスープの下に沈んでいた糀のようなものが最後の一滴をすすったときに
一緒に飲んで凝縮した美味さを感じることが出来てこれまた良かったです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232430.jpg
 麺は中細のストレート。箸ですくうとしなやかな柔らかさが画像から伝わると
思いますが、麺の美味さはもちろんのことスープをしっかりと持ち上げてくれて
とっても美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232440.jpg
 こちらは2種類のチャーシューです。どちらも絶品、説明するまでもありませ
んね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232450.jpg
 餃子です。僕は今回タレを付けずにラー油だけかけて頂きました。これだけで
も十分に美味しいですね♪

 今回は牡蠣トッピングされていない柚子味噌ラーメンを頂きました。これから
寒くなる季節には持って来いの大変美味しい一杯だったと思います。残念ながら
今回は牡蠣トッピング出来ませんでしたので、次回は常連特権を活かして食べて
みたいと思います。(嘘!)なお、店主は暫く腰の調子が思わしくなく夜営業を
先週はお休みされていたようですが、今週から夜営業も再開されているみたいで
す。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m