ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 11/3)~80~Bコンペ残念杯

残念杯同ネットで3位そしてベスグロゲット♪

 この日はBコンペの最終戦。最終戦は毎月の例会で優勝されている方がグランド
チャンピオンを争うチャンピオン戦とその他大勢がご苦労さんと言うことで争う残
念杯を行います。もちろん僕はその他大勢の中でラウンドしました(^^ゞ昨日に続
いて天気は晴れ!数日前まで天気予報が雨マークでしたのでとってもラッキー!し
かも朝駐車場でお気にのキャディさんと偶然会って二言三言お話しして「頑張って
下さい!」と言われて気合いを注入♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141550.jpg
 普段のラウンドとは違って練習しました(笑)普段木曜日のラウンドでは全く練
習しないでラウンドしていますので、前半は手探りの中でのラウンドが多いのです
が、こういうときにはショットが悪くても言い訳出来ない(^^ゞ
 スタートはインコースから。出足の10番でグリーンの傾斜を間違えて3パット
して・・・最低の出足。しかも続くホールでは普段なら入るはずのないバンカーに
当たりが良すぎて入ってしまう、ついてない!しかしここからパーをゲットして波
にのれたかな?おかげで前半は39で終了。久々の7台も見えてきた??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141600.jpg
 後半は連続パーと出足は好調!しかしドラコンホールの3番で力んで左の林の中
へ。。。脱出には成功したもののアプローチをミスしてダボ。そう言えばこの日は
30ヤード前後のアプローチをこの時も含めて二度ミスっている。緩んでいるのか
な?また5番と8番ではカラーからパターで寄せようとしたアプローチを強すぎた
り球の頭を叩いて全然寄らなかったり。。。7番ではバンカー越えの左足下がりの
アプローチをちょっと弱くなってバンカーイン。最もこの時はグリーンのすぐ向こ
うがバンカーというシチュエーションだったから仕方ない(^^ゞ最終9番でバーディ
ーなら7台という状況で惜しくもバーディー獲れずに41のちょうど80でした。
それでも上がってみたら残念杯の成績は優勝者と同ネットの年齢差で3位!更にラ
ッキーなことにベスグロも頂きました。来年はこのコンペで年間ベスグロをゲット
出来ますように頑張りたいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141610.jpg