ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ロンシャン~2017年11月2杯目~

今日の1杯は所用で立ち寄ったこちらで頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125110.jpg
 この日は最高の芝刈り日和でしたが、所用でこちらへ行くことになっていて朝か
ら車で向かいましたよ。この辺ならリンクスへ行く方が良かったなぁ。しかしただ
では転ばない僕です。こんな時にしか来られないお店をチョイスして行ってきまし
たよ!そうです、病院新館最上階の12階にありますレストランロンシャンです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125130.jpg
 こちらはレストラン側からは河北潟が一望出来、反対側からは日本海を綺麗に見
ることが出来ます。特にこの日は最高の天気でしたのでよく見えましたね~~!
イメージ 1

イメージ 2

 さてメニューですが色々とありますが、病院という場所柄カロリーや塩分がメニ
ューに記載されていました。そんな数字を気にしながらどれにしようか?ミニカレ
ーとのセットにも惹かれましたけど、数字を見て諦めて野菜ラーメンをチョイスし
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125140.jpg
 全体図です。たくさんのワカメ、モヤシ、キャベツ、人参、ピーマンなどの野菜
そしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125150.jpg
 スープは塩でしょうか?野菜やちょっとワカメの味わいがして胡椒もかかってい
てスパイシーな感じでちょっとした野菜スープって感じでなかなかいけました。ス
ープは油多めだからでしょうか?大変熱々でついついスープをレンゲですくう手が
進みました。病院のラーメンってもっと味気ないものだと思っていましたけど、意
外ですね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125200.jpg
 麺は細めの縮れ麺で加水高めでしたけど、意外とスープとも相性が良かったです
ね!野菜が多く入っていたこともあって思ったよりもボリュームがあったように思
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125210.jpg
 チャーシューは豚バラでしょうか?1枚だけでしたけどしっかりとしたもので、
専門店に負けないくらいのものだったと思います。

 初めてこちらで頂きましたけど、失礼ながら大変美味しい一杯で良かったと思い
ました。また天気も良くて景色を楽しめて1杯で2杯分の美味しさを味わった気分
になりました。ご馳走様でしたm(__)mそれにしても他のメニューも気になります♪