ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

100years of dream-forever challenge~2017年11月20杯目~

洋風レストラン風の建物の洒落たヌードル♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110110.jpg
 この日は野暮用を終えて時間がありましたので、以前から気になっていた福井
の新店のうちの1つこちらへと行ってきました。実はブロ友のニコニこにさん
オープン以来何度ども行かれているお店で、こちらのクラシックが美味しそうで
食べに行きたいと思っていました。ちなみに今回もう一軒気になるお店があった
のですが、こちらはラーメン店としては夜しかやっていないところなのでそちら
は次回妻を巻き込んで夜に行ってみたいと思います♪話は戻りまして。。。到着
しましたのは1時過ぎだったかな?お店はラーメン店とは思えないレストランの
ような建物です。恐らくこちらが入る前はレストランだったのでしょうね!その
ためだと思いますが、店内はとても落ち着いた雰囲気で女性同士でも気軽に入れ
そうな感じがしました。
イメージ 1

イメージ 2

 メニューはこんな感じです。迷うことなくクラシックを注文。味玉を注文した
かったのですが売り切れと言うことで注文せずにデフォのみで頂くことになりま
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110120.jpg
 全体図です。とても綺麗な盛りつけでお洒落ですね。まさにお店の雰囲気にピ
ッタリだと思います。ラディッシュの薄切り、手まり麩、穂先メンマ、レッドオ
ニオンの微塵切り、ベビーコーンそしてチャーシューがのっていました。また上
にかかっていた緑色の粉末はバジルでしょうか?なおデフォのトッピングは予告
なしで変わるみたいなことがメニューに書いてありましたので、手まり麩やベビ
ーコーンなどが他のものに変わることがあるのでしょうか?実際にニコニこにさ
んの記事では手まり麩ではなく三色の鮮やかな麩みたいなものにベビーコーンが
ズッキーニに変更になっていますので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110130.jpg
 スープは鶏と魚介などから取ったというスープでちょっと脂でとろみがある感
じであっさりながらも味わい深い。これでも無化調?と思うくらい旨味がしっか
りとしていて。。。♪メニューには味が薄いという方には塩だれを足しますよと
書いてありましたが、全くそんな必要がありませんでしたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110141.jpg
 麺は中細のコシのあるパツッと歯ごたえのあるもので小麦感が感じられるもの
でした。しかもしっかりとスープを持ち上げていて美味し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110150.jpg
 チャーシューは豚バラのロールタイプのもので炙られていて外はカリッと中は
ジューシーって感じで手がかかっていますね♪

 まるでレストランの料理が丼の中で広がっているような一杯で楽しくもあり美
味しい一杯だったと思います。またオリジナルは鶏白湯らしいですがこちらも独
特な世界を醸し出しているのでしょうね!今度行くときにはこちらかな?大変美
味しく頂けました。ご馳走様でしたm(__)m