ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

イーアンドエム~2017年12月5杯目~

羽咋市郊外にあるラーメン定食のコスパが高いお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033700.jpg
 今日のお昼は午前中に仕事のお約束もなく、いつもの野暮用は前日の忘年会の
こともあって予めキャンセルしてありましたので、午前中は優雅に過ごしており
ました。そしたらお昼はいつもとは違うところに食べに行かんとならんと久しぶ
りにラーメンブロガーの血が騒ぎ、いろいろと検索!新店の伝承も考えましたけ
ど、せっかくならもうちょっと遠くて普段行けないところを。。。幾つか候補が
ありましたけど、ブロ友のディーオンさんが何度も紹介されていますこちらへと
はるばる里山海道を飛ばして行ってしまいました。それにしても午前中の天気が
大変良くて最高のドライブ日和!思わずスピードを出しすぎそうになってアクセ
ルをゆるめてしまうほど(笑)到着しましたのは11時半頃かな?前客1人後客
0人と昼の早い時間と言うこともあってのんびりとした営業でした。
イメージ 1

イメージ 2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033710.jpg
 もちろんラーメンを注文するのですが。。。店頭には味噌を一押しするような
黒板がありましたので、味噌ラーメンと唐揚げのセットで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033730.jpg
 全体図です。ノリ、きざみネギ、モヤシ、メンマそしてチャーシューがのって
いるというシンプルな盛り付け。とても潔いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033740.jpg
 スープはディーオンさんが書かれていましたけど、鶏ガラなどベースだと思い
ますが、味噌の味わいが結構強いものだと思います。赤味噌ベースのような味わ
いで個人的には好きですね。ちょっと辛味も加わって美味しいスープです♪何だ
か懐かしくもありちょっと8番テイストに似ていないこともないかな(笑)さす
が味噌をお薦めしているだけあって自慢のスープ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033750.jpg
 麺は細麺と太麺から選ぶことが出来て、味噌は太麺が合っていると思いますの
で太麺にしました。噛み応えのあるパツッとした感じの麺でなかなか美味いです
ね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033800.jpg
 チャーシューです。やや小振りですが炙られて(?)胡椒がかかっていて味噌
ラーメンに合っていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101033810.jpg
 セットに付いてきた唐揚げです。4個付いていますけど1つ1つが意外と大き
かったと思います。またマヨネーズやケチャップを付けて食べたら、更に美味し
く頂けました。

 初めてこちらで頂きました。自慢の味噌ラーメン、しっかりと堪能しました。
本文でも書きましたが、懐かしくもあり味噌をストレートに主張したスープで美
味しく頂くことが出来たとともに、唐揚げも含めて大変コスパの高い1杯だった
と思いました。これだけの内容で800円は安すぎますね♪美味しかったです。
もし次回来られることがありましたら、味噌担々麺か塩ラーメンを食べていたい
ですね。塩ラーメンは懐かしい感じがしそうでちょっと期待出来そうなので♪あ
くまでも僕の期待ですので分かりませんが。。。美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)m