ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2017年12月8杯目~

寒い日はやはり味噌かな~?温まる~~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101030.jpg
 この日は冬に入って雪が舞い散る一番の寒さとなってしまいましたので、こん
な時にはやはり味噌を食べに行かなければと思って向かった先はこちらでした。
店内は比較的穏やかな入りで寒くて学生さんも学外に出てこないのではないでし
ょうか?
イメージ 1

イメージ 2

 残念ながら限定は出ていませんでした。そして僕は迷うことなく味噌の煮玉子
入りを注文しました。なお、冬の定番の限定ですがお姉さんに伺ったところ、雪
が降って来ましたので間も無くではないか?ということで楽しみにしたいと思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101040.jpg
 全体図です。きざみネギ、モヤシ、キクラゲ、ひき肉、チャーシューそして追
加しました煮玉子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101050.jpg
 スープのベースは一鶴さんらしく穏やかなもので何種類かの味噌を合わせて入
れたものだったかな?一味が少し利いて寒い日にピッタリですね!ベースがこっ
てりしていないので僕には合っています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101100.jpg
 麺は太麺でモチッとしたものです。モヤシとの食感のコラボがとても良いと思
いますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101110.jpg
 チャーシューはロールタイプのもので数日かけて丁寧に作られています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101120.jpg
 チャーシュー飯です。

 寒い日にはとても合っているそんな一杯だったと思います。大変美味しかった
です。ご馳走様でしたm(__)m