ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

肉そばけいすけ松任食堂~2017年12月13杯目~

期間限定!肉にぼそば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145940.jpg
 久しぶりに某寿司店へ行こうと思って車を走らせて到着してみると、なんと車が
3台も停まっていて入ることを断念!そこで先日うちの会社の女性スタッフがけい
すけさんへ食べに行ったと言う話を思い出してこちらへと向かいました。到着する
と何とか駐車場が空いていて駐車して店内へ。店内は右半分のカウンター及びテー
ブル席はいっぱいでしたけど、左半分のテーブル席は使われておらずカウンター席
が少し空いていましたのでそちらへと。。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 いつもの醤油にしようかと思いましたけど。。。肉にぼなんて素敵なメニューが
出ていましたので、こちらを注文!そして。。。大好きな唐揚げを1個から売って
くれると言うことで欲張って3個も注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145950.jpg
 全体図です。大根おろし、生姜、カイワレ、メンマ、背脂そして3種類のチャー
シューがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150000.jpg
 スープは通常の醤油のものと比べるとかなり澄んだ色していますね。さて実際に
飲んでいますとガツンと煮干しの甘みが口の中に広がって来ますね!同時にこちら
独特の背脂や脂の味わいが広がりましたね。醤油と比べると煮干しの味わいだとこ
の脂は僕にはちょっと多いかな~?醤油の濃いめの味わいなら気にならなかったの
ですが、煮干しだと何故かきになりました(^_^)このあたりは好みの差なのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150010.jpg
 麺は中太の縮れ麺でスープがしっかりとのっていますね♪茹で加減は少しゆるめ
だったかもしれませんね~~!大根おろしや生姜と一緒に頂くとなかなかいけると
思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101150030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145850.jpg
 3種類のチャーシューです。上から豚肩ロース、豚トロそして豚バラ巻きでそれ
ぞれがしっかりと味付けされたもので美味しかったと思います。個人的には豚トロ
は柔らかくて好きかな?それにしても・・・まさに肉尽くし!肉好きにはたまらな
いでしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101145900.jpg
 唐揚げです。意外と1個が大きかったことと肉そばの肉の量が多くて個人的には
欲張りすぎたことに反省でした。もちろん唐揚げは熱々で美味しかったですよ♪

 久々にこちらで頂きました。やはりこちらのメニューは肉そばの醤油が一番あっ
ているように思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m