ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2017年12月14杯目~

超久々!のぼるの気まぐれ限定~特ニボ~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021810.jpg
 この日は午前中は仕事も野暮用もなし!県庁方面に用事を済ませた帰りに行きま
したのはこちらでした。前回は8月で冷やしを頂きに行って以来でした。到着した
のは11時半頃。しかし既に中待ちが発生するほどの盛況ぶり!営業は店主ご夫婦
の他スタッフ2名の4名だったと思います。
イメージ 1

イメージ 2

 レギュラーメニューも良いのですが。。。マニア向けの特ニボをチョイス!
 →石川のラーメンブロガーの大御所ノブさんの記事はこちら
 →石川県のラーメンブロガーのスーパースター勝ちゃんの記事はこちら
 →北陸のラーメンブロガー女王わんふるさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021830.jpg
 特ニボの3枚増しに。。。そして全体図です。チャーシュー、メンマそしてきざ
み玉ねぎがのっているというシンプルなスタイルです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021840.jpg
 今日スープをベースに4種類の煮干しを大量に混ぜ合わせていると言う。飲んで
みるととろみのある煮干し独特の甘みがガツンと口から毛の先まで広がってきます
ね!のぼるさんはマニアックと表現していますね。確かにのぼるさんにしてはかな
り濃厚にして・・・と言うことでしょうけど、店主の真面目さが伝わってえぐみも
臭みも皆無で上品な濃厚な味わい!大きく角切りされた玉ねぎがホントに良い仕事
をしていて上品さを更にアップしてくれていたような♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021850.jpg
 麺はいつもの中細の自家製麺。小麦感が溢れてスープもしっかりと持ち上げてく
れていましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021900.jpg
 こちらがのぼるさんのレアチャーシュー。冷たいままで頂くとハムのような味わ
いで黒胡椒がかかってるためか?ちょっとスパイシーな感じも♪

 久々にのぼるさんに来られて良かった~~!暑い時期はなかなか来られないから
冬の天気の悪い時期にしか来られないので。。。♪デフォを食べたかったのですが
ブロ友さんが食べられていました限定を食べられてホントに良かったです。美味し
かったです。ご馳走様でしたm(__)m