ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 12/23)~85~天皇誕生日杯に参加♪

1番グリーン上で雷で中断!そしてその後は!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141140.jpg
 天皇誕生日の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は誕生日を祝ってこちら
の誕生日杯に参加してきました。こういう行事に参加したと言うことは、陛下を祝
ったと言うことになりますよね♪ところで平成31年4月30日に退位されて5月
1日に皇太子様が天皇に即位されることが決まりましたね。両日が祝日になると決
定して最大10連休になるとか?嬉しい反面仕事を考えると悲しいような?複雑な
気分です^^;ちなみに今の天皇誕生日はどうなるのでしょうか?平成の日として祝
日として残るのでしょうか?でも今の政府は平日にしてしまうみたいですね。また
次期陛下の誕生日ですが2月23日と受験生にとっては有難くない日にちではない
でしょうか(笑)ちょうど国立の前期くらいでは?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141150.jpg
 長い前置きになってしまいましたけど本題です。実は明け方まで雨が降ってその
後、晴れる予定だったのですが。。。1番のグリーンに乗った瞬間に稲光とともに
雷音が響いて約30分中断。解除されて向かった1番グリーンは水浸し。。。自分
としては打ったつもりが1~2メートル進んで停まってまさかの4パット。正直心
が折れてしまいました^^;しかしこの後粘って42で終了しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141200.jpg
 今回はアプローチを58度ではなく54度にしたら比較的距離感が合っていたよ
うな気がします。しかし下のラインではオーバーしやすいので、ケースバイケース
で選択したら良さそうに思いましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141210.jpg
 前半終わって昼食。途中で30~40分雷の待機があったから仕方ないですが、
その後の集中力の差が勿体無い。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141220.jpg

倶楽部の友好提携コースが増えていました♪関東の3名門が加わった(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104141230.jpg
 とても楽しみです♪もしかして。。。横浜って誰かがキャディさんしていなかった
かな?いつか行かなくては!?