ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2018年1月2杯目~

新年のご挨拶はやはりレギュラーメニューで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000510.jpg
 この日はから新年の営業が始まった神楽さんに新年のご挨拶を兼ねて行ってき
ました。1時頃にお店に到着しますともちろん駐車場はいっぱい。しかし運良く
1台空きが出来ましたのでそちらに駐車して店内へ。店内は満席、中待ちも8名
ほど後客も10名ほどとかなりの混雑ぶり。店主には新年の簡単なご挨拶だけし
てじっくりとラーメンを待っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000500.jpg
 お店に入る前から新年早々はぶれずにレギュラーメニューの定番である醤油を
Wチャーシューで頂こうと決めていました。そしてもちろん予定通り注文しまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000530.jpg
 全体図です。丼内にはノリ、メンマ、きざみネギがのっていました。そして別
皿にチャーシュー2種類がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000540.jpg
 スープは15種類からなる自然の食材から取ったものに天然醸造3年無添加
油を使用したものであっさりながらも口の中に一口入れた瞬間に旨味成分が広が
って思わず笑みが噴き出してしまうほどでした。自然の素材から作られたもので
すのでたまには最初の一口に雑味のようなものを感じることもありますが、この
日はまさに神楽テーストなマイウーなものでした。新年を祝うにはまさにぴった
りだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000550.jpg
 麺は中くらいのほぼストレート麺です。表面はやや柔らかいものの中はしっか
りコシのあるもので国産小麦の旨味を感じますし、スープをしっかりと持ち上げ
てくれますね!今のスープにホントに合っているなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000600.jpg
 2種類のチャーシューです。県内産上質の豚モモ肉を醤油ダレに漬け込んで釜
で焼き上げた釜焼きチャーシューと県内産上質の豚肩ロース肉をフランス料理の
技法で柔らかく仕上げた真空調理チャーシューです。前者は余計な脂を落として
ヘルシーな感じを持ちながらも独特の味わいと旨さがあります。そして後者は大
変柔らかくてレアな感じがありますが、柔らかくて肉の甘みを感じるようなもの
だと思います。どちらも絶品です!神楽さんに来られた方にはどちらのお肉も味
わって欲しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000610.jpg
 無添加餃子です。超忙しかったからか?バイトのお姉さんが餃子のタレを出し
忘れてしまったようでお願いしようかと思いましたが、こちらの餃子はそのまま
食べても美味しいので自家製ラー油を付けてそのまま頂きました。かなり美味し
いので皆さんも試されてはいかがでしょうか?

 新年に相応しい大変美味しい定番メニューだったと思います。今年はなるべく
時間があったら食べに来たいと思います。大変美味しかったと思います。ご馳走
様でした<(_ _)>