ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018年1月のまとめ~11杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103123840.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103123850.jpg
 2018年を迎えたと思いましたら、あっという間に1ヶ月終わってしまいま
した。こんなペースで1年が過ぎてしまうかと思いましたらぞっとしますね。さ
て去年のラーメンのペースは1ヶ月あたり20杯でしたけど、今年は体のことを
考えて平均して15杯くらいに抑えようと思います。またこれまでは大好きだっ
たお店や好みのスープを完飲していましたが、こちらも泣く泣く美味しさの余韻
を残すために半飲程度に抑えようと思います。そんなわけでこれまでは完飲して
いたお店の店主さん、大将殿には不審がられてしまうかもしれませんけど決して
味が合わなかったとかではありませんのでご安心下さい。でもその分スープの一
口一口を大切に飲んでこれまでと同様に記事を書くことが出来たら良いなと思っ
ています。
 さて先月は遠征先でもしっかりとラーメンを一杯ずつ頂くことが出来て大変満
足しております。また福座さんの牡蠣メニューの素晴らしさ、冬の風物詩である
一鶴さんのちーず味噌を頂けたのも嬉しい限りでした。そしてテラさんの新たな
るチャレンジとも言えるスープの大きな変化にも大変驚くとともにこれからが大
変楽しみになりました。で、先月は体調面を考えて11杯となりました。
 ところで2月はと言いますと関東へ芝刈り遠征へ行こうと思いましたが、仕事
が忙しくなりそうなので自粛して大人しくしていることにしました。そんなわけ
で県内で地道な活動となりそうですね。ただ県内では芝刈りが出来ませんので、
休日はプチ遠征と称して隣県や県内の未訪店を食べに行くかもしれません。但し
連食はしないようにしますけどね(笑)ではまた。