ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋白鷺~2018年2月1杯目~

久々のこちら♪期間限定メニューを頂きました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073430.jpg
 この日は午前中は仕事の予定が入っていませんでしたのでぶらぶらしようかと
思ってましたが、まだまだ雪が残っていましたので雪すかしをしていました。さ
すがに普段し慣れないことをしたら早い時間からお腹が空いてしまい、お昼ご飯
を食べに出ることにしました。もっと早い時間に出たらちょっと遠い未訪店へ行
けたのですが、出発したのが11時過ぎとなってしまい駅そばのこちらへとお邪
魔しました。
イメージ 1

イメージ 2

 限定の極にぼ鶏そばがあるかと思いましたが、月が変わって限定メニューも変
わっていました。担々麺となっていました。メニューは変わっていましたけど、
限定メニューを食べたい気分でしたのでそちらを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073440.jpg
 全体図です。肉味噌、ピーナッツ、小松菜、玉ネギの微塵切り、ゴマ、たかの
爪がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073450.jpg
 スープは白湯系のスープがベースなのでしょうか?通常の担々麺のスープとちょ
っと印象が違うかなぁ?恐らく貝柱のラー油によるものでただ辛いだけではなく
ちょっと魚介系の味が抜けていくような感じがしましたので♪もちろん山椒の香
りと味もしっかりと口の中で広がって美味美味~~!またゴマや玉ネギがスープ
全体をまろやかにしてくれたようで良い仕事をしていると思いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073500.jpg
 麺は小麦感がしっかりと感じられるストレートの中細麺。麺を噛むたびにスー
プの味わいが口の中に広がってきましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101073520.jpg
 ゴマがかかった肉味噌です。そしてレンゲとは別に穴あきスプーンが提供され
ていました。お陰様で肉味噌や玉ネギがスープの底に沈んでも綺麗にすくって頂
くことが出来ました。これは嬉しいサービスでストレスが溜まりませんね(笑)

 こちらの限定を初めて頂きました。レギュラーメニューと同様に大変レベルの
高い一杯で他の限定も食べに来たいと思いました。ただ遠いのが玉に瑕ですけど
ね(^^ゞ大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m