ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

喜多方ラーメン蔵寺井店~2018年2月2杯目~

県内唯一の喜多方ラーメンを食す!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083140.jpg
 雪で野暮用がない僕は。。。車で未訪のこちらへと行ってきました。お昼頃は
まだ天気が良くて車も運転しやすかったですね。ただ夕方近くになると雪が降り
続いて所によってはホワイトアウトして運転するのもちょっと怖かったですね。
さて話は戻って駐車場に停めて店内に入ると結構お客さんが多くて、お一人様で
したのでカウンター席に案内されました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 こちらは喜多方ラーメンのお店と言うことでもちろん喜多方ラーメン、麺は太
麺でスープはあっさりで注文しました。それにしてもたくさんラーメンメニュー
がありますね。僕の記憶が正しければ。。。こちらはチェーン店ですが昭和食堂
などと同じくエイジグループではなかったでしょうか?それとも今はグループは
なくなったのかな?メニューも何となく昭和食堂と同じようなものがチラホラあ
りますよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083150.jpg
 全体図です。ノリ、メンマ、きざみネギ、青菜、ナルトそしてチャーシューが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083200.jpg
 スープはあっさりで鶏ガラベースのような醤油味で胡椒が結構効いていたよう
に思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083210.jpg
 麺は平打ちの麺ですが、先日頂いた坂内食堂の麺とはちょっと印象が違いま
したね。もう少し太かったような気がします^^;こちらのものは少しコシが弱く
て喉越し感もあまりなかったかな?それでもしっかりとスープと絡んでいたと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102083220.jpg
 チャーシューです。3枚くらいあったでしょうか?薄切りで小さめなところ
喜多方ラーメンらしい感じがしましたね♪豚バラ肉の煮豚だったと思います
けどいかがでしょうか?

 先日京都で頂いた坂内食堂さんのラーメンとは印象がちょっと違いますが、
なかなか美味しい一杯だったと思います。もしかしたらこちらの好みにアレン
ジされたのでしょうか?またスタッフの皆さんはエイジグループさんらしく元
気でテキパキとした動きが印象的でした。地元の方たちが気軽にお昼を食べに
やってくるまさに食堂のようなお店だったと思います。美味しかったです。ご
馳走様でしたm(_ _)m