ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんla.la.la~2018年2月6杯目~

豪雪も駐車場完備!こんな日はお鍋な美味い一杯はいかが?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081520.jpg
 この日は雪すかしを一息終えてお昼にラーメンをと言うことで向かった先は
当初は駅近くのお店だったわけですが、駐車場がコインパーキングで除雪され
ておらず断念してこちらなら間違いなく駐車場が空いているであろうと考えて
行ってきました。オープン10分前に到着して一番乗り!営業は店主と2人の
男性スタッフの計3人でされていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 レギュラーメニューも良いのですが。。。こちらはちょっと普通じゃない?
個性的な一杯が話題となって某SNSやブログでも紹介されていますので、そ
んな一杯をチョイスさせて頂きました。そんなわけで。。。極寒に日にぴった
りな博多水炊き風らーめんをネギだくで注文しました。いかにも温まりそうだ
と思いませんか?しかしミルクちゃんぽんも気になるなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081530.jpg
 体の大きな店主の体を観ながらラーメンを待ちます。実は店主とはお店をオ
ープンする前からぴょんなことからお知り合いで、一緒に飲んだりしたことも
ありました。そんなわけで久しぶりの訪門ですが心地よい店内でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081540.jpg
 全体図です。白菜、木綿豆腐、人参、しらたき、鶏団子そして追加注文した
きざみネギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081550.jpg
 スープは鶏のあっさりとしたもので清湯系とも白湯とも言えないちょうど中
間のものですね。でも鶏の優しいあじわいとほんのり塩味が伝わってきます。
ちょっと食べたところでお薦めのラー油を加えることでスープの味に芯が通っ
て旨味が増しますね~~!そしてスープと一緒に白菜を食べているとまさに鍋
を食べているかの錯覚に陥ってしまいます(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081350.jpg
 麺はやや細めのゆるくウェーブしたものでやや柔らかい感じですけど、これ
がちょうどスープとうまい具合に絡んでいて麺を食べるたびに口の中に鶏の味
わいが広がってきます。そんなわけでスープが意外と減るのが早い(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081400.jpg
 鶏団子です。スープと同じく優しい感じですね。ちょっとつくねっぽくコリ
ッとした食感が加わると面白いかもしれませんね。でもこれだけでも十分美味
しかったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081410.jpg
 一応今回もしっかりとスープを残しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081420.jpg
 久々にポッチャリとした店主とお目にかかって食べ終わってから二言三言交
わしてからお店を出ました。色々とメニューが増えながらそして場所が良いと
は決して言えませんが、オリジナリティ溢れたメニューを提供して頑張ってい
ると思いました。また今回頂いた博多水炊き風は今日みたいに大変寒い日には
ドンピシャの温まる一杯で美味しかったですよ。ホントに遠くてなかなか行け
ませんけど頑張って下さい。また折を見て食べに行きたいと思います。ご馳走
様でしたm(_ _)m