ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

煮干

当方が知らないと思っているのか、数ヵ月前から某ラーメンチェーンの社長様
と幹部様が何回かご来店されましたが、商品の写真だけじゃなく、メニューや
券売機の写真まで撮った挙げ句、聞き覚えのある商品名と良く似たビジュアル
の限定ラーメン。
あの書き込んでいた手帳の中身を見てみたいものです。
某ラーメン屋店主さんのつぶやきです。気持ちはよく分かります。以前、風◯
と言う金沢のみならず東京にまで進出したラーメンチェーン店がありました。
そこの社長さんも昔某ラーメン屋さんへよく食べに行って暫くしたら似たよう
なメニューが出されたとそう店主さんがボヤいていました。ちなみにそのお店
は東京での出店失敗が響いたのか?潰れてしまいました。まあ、つぶやいた
店主さんには僕個人としては同情しかありませんが、それだけ認めて貰えた
と言うことで矛先をおさめて貰いたいと思います。もちろん真似事したツケ
は必ずお客さんにも微妙に伝わりますから場合によってはそのチェーン店の
崩壊にも繋がりかねないと思います。温かい目で見守りましょう。お客さん
の目は節穴ではないですから。