ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

名神八日市(H30 2/25)~89~雪国から脱出♪

前半は肘が痛いながらも善戦!しかし・・・後半崩壊(T-T)

 お江戸の方では第6回YBGオープンが開催。本来ならば憧れの御殿場コース
でラウンド予定が仕事の都合も合って断念しました。いつか僕を御殿場に連れて
って!(原田知世風に(爆))そんな冗談はさておき、2月は毎週日曜日に片山
津を予約していたにもかかわらず、ご存じのように平成30年豪雪(勝手に命名
しました!)の影響で全くラウンド出来る様子もなく、急遽滋賀県まで日帰り遠
征を企てたのでした。うちの親父に何処か出来そうなところがあるか聞いたとこ
ろ、こちらなら出来るのではないか?とのことでGDOを初めて駆使してネット
予約して親父といつも一緒にラウンドしているTさんの3人で一路北陸路を駆け
抜けて滋賀県まで走りました。朝自宅を5時40分頃に出発してクラブに到着し
たのが8時半前でした。愛車カウンタックをぶっ飛ばしていきましたよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160040.jpg
 ようやく到着したこちら。前もってホームページを見たところ、過去に日本女
子オープンなどの試合が開催されたトーナメントコースで開場も昭和40年と歴
史あるコースでした。ホームページを読んでいるだけでワクワクしますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160050.jpg
 この日のグリーンコンディションです。まぁ、普通ってところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160100.jpg
 こちらが練習場です。恐らくプロや公式試合のためでしょうか?天然芝のレン
ジが用意されていました。もちろんこの日は使用出来ませんでしたけど^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160110.jpg
 肝心のラウンドですが。。。前半はアイアンの不調をアプローチやドライバー
でカバー出来たでしょうか?短いロングではあわや2オンと言うナイスショット
を連発してバーディーゲット!伊吹コースの最終で3パットして前半は39とま
さかのナイススコアで終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160120.jpg
 後半も2打目まではナイスだったんです。ところが3打目のアプローチをピン
デッドに狙ったところからスコアが崩壊の始まりでした。少し距離を読み違えて
た!?オーバーした3打目はグリーン下の崖へ。何とかセーフでしたがなかなか
上に上がらないわ!3パットするわで結局10も叩いてしまいました(泣)その
後は左肘が痛くなってきてドライバーは何とかなってもスティールアイアンは少
し重いのか?痛くてしっかりと振り切れず。。。無理に振ったらトップしてOB
を比叡の7番で出してしまう始末。気付いてみたらあわや80台も危ない状況に
なっていました。最終ホールを何とか2パットで凌いで50の大叩きでしたけど
80台をキープ出来て良かったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160130.jpg
 恐らく火曜日、木曜日とレッスンでニューアイアンを打ち込みすぎて左肘を痛
めたみたいです。今週はクラブを握らないで日曜日のラウンドまで大人しくして
いたいと思います。なお、4日の日曜日は片〇津はまだ雪でクローズと決定した
ため、能登カントリーでラウンドする予定です。果たして出来るかな?
 でも無理して雪のないところでラウンドして良かったかな(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160140.jpg