ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

名神八日市C.Cレストラン~2018年2月14杯目~

日帰り遠征で頂いたウマウマな1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152240.jpg
 ラウンドの休憩中に頂いた中華そばのレポをしますね。
イメージ 1

 ラーメンの種類はもちろん1つです。お値段が580円って安く思いますよ
ね?ゴルフ場でこんなに安くて良いの?って思いますよね?実は違うんです!
元々食事券のチケットがラウンド代に付いていて1000円分だったかな?だ
から追加料金が書かれているんですよ。ですので実際は1580円なんです。
高い!って思いますよね。でもラーメン単品ではなくてセットなのでやや高め
ってところかと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152300.jpg
 全体図です。セットに付いてきましたのはザーサイ、揚げシュウマイ、キャ
ベツなどのサラダ、ご飯です。そして麺の上にはモヤシ、ニラ、糸唐辛子そし
て豚肉の細切りがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152310.jpg
 じっくりと鶏の旨味を引き出した醤油ベースのスープとのこと。飲んでみる
となかなか味わい深くて出汁が取れていて、更にニラとモヤシそれから糸唐辛
子のピリッと辛い旨味がのっかって美味い!ゴルフ場のラーメンのスープとし
てはかなりレベルが高いと思いました。ついついスープを完飲したい欲求に駆
られてしまうほどでした(^^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152320.jpg
 麺は比較的コシのある細麺でもちろんスープとの絡みが良かったですね。ニ
ラとモヤシを一緒に食べて旨味を感じながら。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152330.jpg
 豚肉の細切りです。良い箸休めになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103152340.jpg
 食べ過ぎにならないようにご飯は食べずに残しました。スープは完飲したい
くらい美味しかったのですが我慢して半飲で終了しました。

 こちらの中華そばなら石川県内のゴルフ場で提供されるラーメンだったらベ
スト3に入るくらい美味しいと思いました。やはり素晴らしいゴルフ場はコー
スだけではなくてお食事も美味しいのでしょうか?最近はそんな気がしてきた
今日この頃です。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m