ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 3/4)~85~急遽能登へ♪

本来なら片〇津でしたけど。。。積雪でまだクローズ(^^ゞ

 本来ならば3月から球春到来!と言うことで・・・ホームやメンバーコースで
ラウンド開始と言いたいところですが、残念ながらまだ積雪のためクローズとな
ってしまいました。ホームはまだ暫くかかりそうですがメンバーコースは恐らく
木曜日からラウンド出来そうな感じになっています。どうやらスタッフ総出で雪
踏みなるものをして雪解けを促しているらしいです。もう暫く待つことにしまし
ょう!それだけこの冬は雪が多かったというわけですね。僕が記憶した中では2
月に県内でラウンド出来ないのはここ10年ほどなかったみたいです。
 さて。。。そんなわけで里山海道を飛ばして能登カントリーさんへお邪魔しま
した。最近は道も便利になって山環→159号→里山海道と走ったらあっと言う
間に到着します。以前なら1時間以上はかかったはず。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145540.jpg
 今回のグリーンコンディションはこんな感じ。思ったほどは速くはなかったけ
ど相変わらずこちらのグリーンは難しいです(^^ゞ
 雪かきなどの影響もあって右手首と左肘の痛みのためにまるまる1週間クラブ
を握らなかったので心配でした。案の定、初めはアイアンの飛距離が合わずに苦
労しました。それでも徐々にニューアイアン効果も出てくれてスコアが悪い割に
満足かな?ティーショットも悪いなりにまあまあ。それからアプローチするとき
に球をヒール側にセットして振ってみたところ、ミスが全くなく良い感じで振り
抜けました。これは暫く注意してやってみたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145550.jpg
 そんなわけでこんなスコア。。。3パットを撲滅出来たら8台前半。それはこ
れからの課題ですね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145600.jpg
おかわりは。。。
 ランチを食べながら力水。糖質のことも考えてビールを控えて1杯だけ違うも
のを飲みました。ダイエットを厳しく遂行するためにこれからはラウンド中の力
水のことも考え直します♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145610.jpg
 楽しい1日でした。今シーズンも火曜日レッスン、木曜日&日曜日ラウンドを
日課として出来たら嬉しい限りです。ゴルフを維持するだけではなく健康のため
に。。。ただそれだけを祈るばかりです(^^)v僕が元気にラウンド出来るのもあ
と20年前後かと思いますので、それまでにあちこち行ってみたいです。ラウン
ドしたことがない都道府県へ行ってみたい!とりあえずは来年徳島県へ行く機会
に恵まれそうなので。。。ヘ(^o^)ノ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145620.jpg