ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 3/8)~87~片〇津オープンですが(^^ゞ

コース整備がまだ出来ておらず(日)コースでセルフプレイ!

 3月に入って球春到来と言いたいところですが。。。今年の2月に記録的な
豪雪でまだまだオープンしていないゴルフ場が周辺にはまだまだあります。県
内では福井に近い加賀方面の雪が多くて片〇津も2月は全くプレイ出来ません
でした。僕がこちらのメンバーになって2月にプレイ出来なかったのは初めて
だったかも!?
 しかし昨日の8日はようやくラウンド出来るようになりましたけど。。。ま
だ本コースの(白)コースは除雪は終わったもののコース整備のために週末か
ら使用開始だとか。そこで今回ラウンドしたのは(日)コースでセルフプレー
でした。いつも通り高速を走って・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145940.jpg
 スタート前の(白)コースです。ほとんど雪はないですね!しかしグリーン
の整備がまだらしく、冬の間に折れた木の枝を回収したりしないといけないみ
たいです。もう少し待ちましょう♪今シーズンもたくさんラウンドして折を見
て支配人に2年後のことを聞いてみないといけないですね。ラウンドは左肘と
右手首の痛みがまだ癒えておらず苦労しました。バンカーショットは痛くてし
っかりと打てません(^^ゞまたアイアンの切り返しのタイミングが一定してい
ないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりとパーオンをなかなか出来ませ
んでした。それでもパットとアプローチがまあまあだったのでスコア崩壊まで
はいきませんでした。何とか16番と18番でパーオンしてバーディーゲット
出来て80台を出すことが出来ましたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145950.jpg
 画像は4番のロングホールです。ティーグラウンドとコースの一部が隣へ移
動しました。元のコースは噂では各コースのバンカーへの砂の補充するための
エリアにするとか?ほぼ1ホールで20年分の砂になるとかって聞きました。
それにしても全く新しいホールになっていて違和感たっぷりでした(笑)さて
日曜日は今シーズン初めての(白)コースです♪楽しみ(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150000.jpg