ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

姑娘~2018年3月14杯目~

  温泉街のど真ん中にある昔ながらの中華そばのお店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211600.jpg
 木曜日のこの日は1日仕事の予定がありませんでしたので、午前中海岸沿いで運
動してからお昼はこちらで頂きました。実はこちら。。。昨年末に家族で山中温泉
へ行った時にお店の場所を確認して気になっていたんです。せっかくなので未訪店
開拓させて頂きました。駐車場はお店の前にはありませんでしたけど、数十メート
ル奥へ行ったところにあります。お店のスタッフに聞いて頂くと優しく教えて下さ
いますよ♪店内は先客7名後客2名と結構流行っていたと思います。営業はお二人
でされていたと思います。
イメージ 1

 色々とメニューがありましたけど、やはり一押しのラーメンを注文させて頂きま
した。入口の緑の餃子も気にはなったのですが我慢しました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200523164755j:plain

 全体図です。メンマ、モヤシ。きざみネギ、なるとそしてチャーシューがのって
いました。見るからに昔ながら~~ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20200523164809j:plain

 スープは鶏がらベースでしょうか?いかにも懐かしさの溢れるお味ですね!胡椒
をかけて飲んでみると頭の中でチャルメラが響いてきそうな♪こういうラーメンを
食べていると日本人で良かった~~!って思ったりもします。決して流行りの1杯
ではないのですが印象に残りますよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211630.jpg
 麺は加水やや高めの細めのもの。ちょうど良い茹で加減でスープとも相性良しで
す(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211640.jpg
 チャーシューもこちらのスープに合った豚バラ肉のロールタイプで煮豚ですね。
しっかりとスープを吸って柔らかい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211650.jpg
 こちらのモヤシ、メンマ、きざみネギもこちらの1杯の脇役としてしっかりと存
在感を見せてくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211700.jpg
 もちろんいつも通り、半飲完食です。お昼は恐らく地元の方々が訪れて賑わって
いるみたいですが、夜は温泉客が〆の1杯として訪れるのでしょうか?大変美味し
く大満足の1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211710.jpg
 ところで店内には金沢市内で片町で飲み歩いていらっしゃる方にはお分かりだと
思いますが、昔ながらの中華そば「たくちゃん」はこちらの姉妹店にあたり貼り紙
が貼ってありましたよ♪

 

 こちらとは関係ないのですが。。。こちらのお店の近くにも1軒中華料理屋さん
があったのですが。。。ネットで検索してみると夜専門のお店みたい。ハードルが
高いお店ですが一度は食べに行ってみたいものです♪