ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

焼肉台湾料理昇龍堀内店~2018年4月2杯目~

    コスパの高いランチセットメニューでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013310.jpg
 この日は加賀方面で野暮用を済ませてから向かった先はこちらです。こちら
のお店は御経塚の昇龍さんの2号店になります。以前は小松味道園と言う焼肉
屋さんだったのですが、去年のいつ頃だったか?お店が変わっていました。そ
の後行く機会がなかったのですが。。。(^^ゞそして今回初訪問となりました。
こちらの御経塚の店舗へは一度だけ行ったことがあります。
 →御経塚昇龍さんの記事はこちら
またブロ友の勝ちゃんも何度か行かれていましたね♪
 →勝ちゃんの御経塚昇龍さんの記事はこちら
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 さてお店に入ると片言の日本語を話す女性スタッフが座敷に案内してくれま
した。こちらのランチタイムはタブレットでランチメニューを見ることが出来
て焼肉や中華料理のセットメニューがたくさんあるようですが。。。僕はラー
メンブロガーですのでラーメンメニューを中心に♪
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 そしてセットで一緒に注文出来る御飯もののメニューです。そして数々ある
ラーメンメニューからチョイスしたのは野菜ラーメンとカレー炒飯のセットで
した。
    野菜ラーメンとカレー炒飯セット
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013320.jpg
 セットの全体図です。それから画像に写っていませんが・・・飲み物も飲み
放題なのでしょうか?空のコップを持ってきて下さって、僕は烏龍茶を入れて
きました。他にもコーラなどソフトドリンクメニューがたくさん。なかなかリ
ーズナブルな感じでしたよ♪
    野菜ラーメン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013330.jpg
 全体図です。キャベツ、ニラ、玉ネギ、人参、モヤシ、キクラゲ、豚肉の細
切りなどがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013050.jpg
 スープは白湯のような感じでみえますね。恐らく動物系のスープがベースな
のでしょうか?飲んでみると意外とあっさり、味わいとしては湯麺に近い感じ
がしました。もちろんこれだけ野菜がたくさん入っていたら当たり前ですね!
個人的には以前もう1つの昇龍さんで頂いた醤油ラーメンよりも美味しく頂け
たと思います(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013110.jpg
 麺は平打ちの縮れ麺で比較的太い感じかな?コシもあってなかなか良い感じ
だったと思います。中華料理屋さんですがどちらかと言うとラーメン屋さんの
麺のような感じで個人的にはグッド!

f:id:dreammiminabe53:20200531163020j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013130.jpg
 豚肉の細切り。そして炒められた野菜はシャキシャキして美味しかったです
ね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013140.jpg
 いつも通り半飲完食してご馳走様しました。
    カレー炒飯
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102013201.jpg
 量としてはミニ炒飯でちょうど良い感じでした。カレーの味もちょうど良い
感じで良かったと思います。あまりカレー炒飯って食べたことがないけど、ド
イカレーに似ているかも!?そしてレンゲで一口すくってアップ画像!美味
しそうでしょ(^^)v

 

 初めてこちらで頂きましたけど、なかなかコスパも高いし美味しかったと思
います。また時間があったらこちらで食べてみたいと思います。ご馳走様でし
たm(__)m