ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年4月3杯目~

  貸切で食事会♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101185950.jpg
 この日は我が社の花見会!とは言いましても桜は既にここのところの好天と
荒天によって葉桜となってしまって、愛でることは出来ませんでした。しかし
こちらでこぢんまりと楽しませて頂きましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190000.jpg
 マスターに伺ったところ、14名くらいなら貸切にしますと言うことで、規
定の人数をなんとか越えていましたので貸切にして頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190040.jpg
 まずは竹鶴のハイボールを。。。ってずっとこちらを飲み続けました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190050.jpg
 では1皿目から。。。エビのマンゴーマヨネーズソース。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190100.jpg
 富山産ホタルイカカンゾウ菜の花のスープいしる仕立て。いしるらしい癖
のある味わいもなくて、言われなければいしるなんて分からないと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190110.jpg
 白えびと青菜の葱、生姜炒め。酔っていても生姜の味わいがよく分かる一品
でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190120.jpg
 焼売とスチーム野菜。スチーム野菜がテンション高く飲んだ胃を優しく包み
込んでくれたように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190130.jpg
 国産牛ロースの黒胡椒炒め。中華鍋で炒めていた大きな牛ロース肉がとても
印象的でした。これはなかなか絶品でした!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190140.jpg
 河豚の白子入り麻婆豆腐零式改。こちらは白飯を出して下さって麻婆飯にし
て頂きました。こちらの麻婆豆腐は自信作だけあって最高の美味さだと思いま
した。山椒が効いて美味し!
  〆はやはり。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101190150.jpg
 店主が気を利かせて下さったのでしょうか?〆は麻婆飯ではなくてあっさり
蒸し鶏麺でした。全体図です。蒸し鶏、刻みネギそしてパクチーがのっていま
した。スープはまさにあっさりとしたスープですが、しっかりと蒸し鶏の旨味
がスープにのっていて、以前よりもスープがあっさりだけではなくコクのある
ものに変わっていました。初めてあっさり蒸し鶏を頂いた時には、コクがあま
り感じられず、味変の辛味だけが感じられたものですが、今回のものは辛味の
味変に頼ることもなくスープそのもので勝負出来るものに進化していました。
ただ酔っ払いですのであてにはなりませんけどね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200608125257j:plain

 麺はもちろん自然派らーめん神楽さんと同じ製麺所から同じものを納入して
います。あっさりとしたスープもしっかりとこちらの麺が受け止めてくれてい
たと思います。麺とスープに一体感があったと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200608125300j:plain

 蒸し鶏です。これまたスープを吸って蒸し鶏に旨みとコクが感じられたと思
いました。
  そしてデザート♪

f:id:dreammiminabe53:20200608125304j:plain

 マンゴープリン、ココナッツ団子。最後のデザートも優しい一品でした。

 

 限られた予算の中で大変美味しいお料理の数々、そして〆のラーメンを堪
能させて頂きました。店主には大変大盤振る舞いして頂いたと思います。本
当に有難うございました。また機会があれば利用させて頂きたいですね!こ
の日ばかりはダイエットはお休みということで、飲みまくって朝になっても
ハイボールが残っていたように思います^^;ご馳走様でしたm(_ _)m