ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 4/8)~91~雷とアラレとともに?

スコアが大崩れ。。。

 先週末、全国的に大荒れの天候でしたがこちらドリーム地方もご多分に漏れず
雷にアラレまで降るという中でラウンドしてきました。少しずつ肘の調子も良く
なって来ましたが。。。やはりスチールアイアンだとちょっと重くて肘に負担が
大きいかな?なんて重いながらもスタート。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144040.jpg
 出足は良かったですね。ただ・・・6番、7番アイアンともなると十分に飛距
離がでない。。。4番と7番のショートホールでは6番でも届く気配なし。十分
振れないこともあるのですが。。。肘が良くなるまではアイアンの飛距離を見直
しが必要!?それでも粘って前半は43。画像は5番ホール。雷が鳴ってアラレ
降るちょっと前。あっちの空の色がとても怪しげでしょ!黒くて今にもドカンと
来そうな感じ(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144050.jpg
 後半は出足は良かったんですよ!11番の2打目までは。。。残り60ヤード
をトップしてグリーン奥までいってしまいトリ。。。同じことを16番でも4打
目をトップ!原因は肘の痛みで肘が伸びきらないのかな?今回はパットはまあま
あだったのですがアプローチも今ひとつ。そんなわけで今回も80台を出すこと
が出来ず。。。しかしティーショットは徐々に良い感じで飛距離も徐々に回復。
これならもう少しで肘も良くなるかな?
 暫く50度のウェッジを抜いて以前使っていたユーティリティ5番で180ヤ
ードを狙うことに。。。エピックアイアンでは6番で180ヤードの予定でした
が今の状態では十分に振れないので暫定措置のつもり。良くなればセッティング
を戻したいのですが。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144100.jpg