ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

フェニックスC.Cレストラン~2018年4月8杯目~

憧れのカントリークラブでもやはりラーメン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151510.jpg
 今回の遠征でやはrラーメンも食べてみないと・・・なんて思って、こちらの
HPをチェックしていました。すると・・・ラーメンがあるではありませんか!
 →フェニックスカントリーのホームページはこちら
 最近は行ったことがないゴルフ場へ行くときには必ずHPをチェックしてラー
メンがないか?見たりしていますので(笑)
イメージ 1

 そんなわけで事前情報からしっかりと醤油ラーメンを注文しました。セットで
なくても良かったのですが。。。ついついセットで注文!なにせ今回の大会では
食事も付いていまして醤油ラーメンもメニューに入っていましたから♪(もちろ
ん食事付きですから無料と言うことですヘ(^o^)ノ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151520.jpg
 セットの画像です。春巻きとミニ炒飯が付いていました。焼酎のアテとしては
大変美味しかったですよ!特に春巻きは~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151530.jpg
 全体図です。青梗菜、メンマ、モヤシ、白髪ネギそしてチャーシューがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151540.jpg
 スープはとてもゴルフ場のラーメンとは思えないほど美味しかったと思いまし
た。さすが名門!全てにおいて手を抜かない感じがしましたよ。醤油の比較的あ
っさりとしたものでゴマと胡椒が利いていたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151550.jpg
 麺は細めのほぼストレートです。ゴルフ場でよくあるような加水高めの中華麺
ではないところが好感が持てました。しっかりとした麺の食感があって美味しか
ったと思います。また細めのモヤシが麺と一緒に丼に入っていて、これがまた良
い箸休めになって良かったと思います。シャキシャキとしたモヤシが良い仕事を
していたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151600.jpg
 チャーシューはしっかりと自家製なのでしょうか?豚バラのロールタイプのも
ので専門店に負けない美味さ!こちらも焼酎と一緒に食べると最高でした♪
 
 さすが、名門クラブはあらゆるところに手を抜かないサービス!ラーメンひと
つとっても大変美味しかったと思います。でも次回は他のメニューもとても美味
しそうだったのでそちらも食べてみたいなぁ。例えばチキン南蛮!ま、そんなこ
とはおいといて。。。ご馳走様でしたm(__)m