ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

フェニックスC.C(H30 4/15)~93~憧れが現実となったひととき!

しかし使い慣れていないクラブは難しい(^^ゞ

 いよいよゼクシオカップ全国大会!どれだけ心待ちにしていたことか!?もっと
も左肘が痛くなければ・・・でした(^^ゞしかも今回木曜日までにシェラトンリゾ
ートにゴルフバッグを送らなければいけないと言うことで、普段使っていないクラ
ブを使うことにしました。ちなみに何故ゼクシオカップ全国大会に参加することに
なったかは下の記事を読んで下さいね。
 →まさか。。。当選しちゃった!の記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154820.jpg
 シェラトンシーガイアリゾートで宿泊して朝6時に朝食へ。この時に一緒になっ
た紳士は年間何度もこちらの全国大会に応募して数年。初めて当選したとのこと。
一方ぼくは初めて応募して当選!一緒にラウンドした3人のうちの2人は初めての
応募で当たったとのこと、あと1人は何度も応募していたみたい。僕は凄いラッキ
ーだったのか?ちょっと戸惑いましたけど、ラウンド代と宿泊費、それから記念品
も頂けたのでやはりラッキーだったと思うことにします(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154830.jpg
 ちなみに一緒にラウンドした方は神奈川県、広島県そして兵庫県の方で大変礼儀
正しい紳士でした。お陰様でスコアが悪かった僕ですが大変楽しくラウンドさせて
頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154840.jpg
 左肘が今ひとつでしたけどティーショットは林に入らなければまあまあ飛んでい
ました。今使っていないクラブなのでシャフトが硬く感じました。アイアンも以前
使っていたカーボンシャフト、そしてパターは以前使っていた35インチの長いパ
ターですから。。。慣れる頃にちょうどラウンドが終了した感じ!?なにせあの芝
の上で直接打てる練習場で練習出来る時間がなかったから(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154850.jpg
 でも・・・北陸で4月にこんな緑でラウンド出来ることもまずないし、この日は
北陸は雨で大変だったらしいからこんな素晴らしいゴルフ場で文句を言ったら罰が
あたります!楽しかった♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154900.jpg
 なお、白マークですがレギュラーティーと明記されていて意外と距離があったん
ですね!
15年前のスコアは・・・
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154910.jpg
 正直、有り難みが分からないうちにラウンドしていたかも!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154920.jpg
 今も巧いとは言えませんけど。。。それにしても下手くそだった!前半なんかほ
ぼ3パットとは。。。(^^ゞ