ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

呉羽C.Cレストラン~2018年4月13杯目~

富山の名門クラブで頂いた富山らしい一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095600.jpg
 この日ラウンドが終わってから反省会を兼ねてレストランでランチしました。
イメージ 1

 実はネットでこちらのメニューを見ていたらラーメンがあることを発見してい
ました。もちろん予定通り、呉羽ブラックラーメンなるものを注文しました。な
おこちらのレストランは富山電気ビルと言う老舗レストランがお店を提供されて
いるそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095610.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、きざみネギ、チャーシューがのっていました。味
調整用に胡椒が一緒に出て来ました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095620.jpg
 スープはいわゆるブラックですが富山のブラックよりもややあっさりかな?ど
ちらかと言うと高岡ブラックに近いかな?まさに呉東と呉西の中間だから意識し
たかな?ってそんなことないですよね(笑)きっと富山ブラックがホントに好き
な方は胡椒をフリフリするでしょうね♪僕は食べ終わる頃に試しに胡椒をかけた
程度にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095630.jpg
 麺は中太のやや縮れ麺。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095640.jpg
 チャーシューは豚バラの煮豚でしょうか?比較的柔らかい感じでしたね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104095650.jpg
 印象としてはマイルドな富山ブラック。やはりメンバーさんが年輩の方が多い
からでしょうか?個人的には富山ブラック中のブラックは好みではありませんの
でちょうど良かったかも!?美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m