ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば秋生~2018年4月14杯目~

花椒で痺れる~~1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102850.jpg
 こちらでまいう~~な1杯が限定で出ていると聞きつけて久しぶりに行ってき
ました。こちらにはなかなか行く機会がなくて去年の10月以来、なんと半年ぶ
りなんですよね(^^ゞちなみにその興味深い限定とは汁なし担々そばです♪前回
食べたのは台湾まぜそばなんですが。。。何だか路線が似ている!??
 それはさておき、ブロ友さんが食べられているのは。。。
 →七尾からのグルメブロガーけいたさんお記事はこちら
 →不死身の大御所ノブさんの記事はこちら
 なお、いつの間にか券売機が設置されていて緊張しましたが、珍しく雨降りで
店内は空いていましたのでゆっくりと見ることが出来ました。更にお姉さんが隣
でサポートしてくれましたので何とか汁なし坦々そばと半ライスを注文すること
が出来ました。なお、汁なし坦々そばは大盛りは出来ないみたいなので、追い飯
で調整するか?トッピングをドカンと追加するとよろしいかと思います。なお、
こちらではラーメン以外の画像撮影禁止となっていますので、券売機も撮影出来
ないことになっています。もちろんルールは守るべきだと思います。しかし通常
メニューとは違って券売機って何処にどのメニューがあるのか?分かりにくいの
で券売機の画像をお店のフェイスブックツイッターなどのSNSでで紹介して
下さると事前に場所なども分かるので有り難い様な気がしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102900.jpg
 さて・・・全体図です。青梗菜、ネギ、メンマ、カシューナッツ(!?)そし
て肉味噌がのっていました。また具材の上には黒い粉末状のものがかかっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102910.jpg
 こちらが肉味噌です。ゴロゴロッとしたものでしたね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102930.jpg
 麺はとっても平打ちでこちらでは初めて使われているのでは?もしかしたら過
去にも使われていたらすいません!最近行っていませんので(^^ゞでもこちらの
麺の特徴でもある加水高めのツルッとした感じはしっかりと残されています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101102951.jpg
 スタッフの教えを守ってしっかりと底に沈んでいるタレと全ての具材を丁寧に
かつ豪快に混ぜ混ぜしてから頂きました。辛さとしてはピリ辛程度だと思います
けど、花椒による辛さと痺れが強くて汗が徐々に出て来ました。痺れは強いので
すが美味い!箸がドンドン進んで気付いたらあっという間に完食しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103000.jpg
 残ったタレにごはんを入れてこれまたレンゲと箸で丁寧に混ぜ合わせて頂きま
した。これまた痺れ感の強い追い飯でしたけど美味し!台湾まぜそばと列んで癖
になりそうな1杯だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101103010.jpg
 もちろんスープがありませんので完食となりました。汁なし・・・と言えば神
楽さんでも夜の裏メニューで汁なし担々麺(5食程限定)が提供されていますが
それぞれ店主の個性が出た感じがして食べ比べするのも面白いと思いました。さ
花椒のパンチが余韻に残る大変美味しい一杯でしたね!美味しかったです。ご
馳走様でしたm(__)m