ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ひるがの高原S.A上りレストラン~2018年4月16杯目~

最近のS.Aのレベルは高いなぁ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142020.jpg
 金沢を早朝に出発して岐阜方面へとひたすら南下しました。途中トイレ休憩のつ
もりで立ち寄ったのですが。。。同乗された方の1人が朝ご飯を食べたいと言われ
ましたので、こちらのレストランで朝食を取ることにしました。目的地にも朝ご飯
を食べられるのですがやはり量は少ないし高いので。。。(笑)
イメージ 1

 ぴょんなことからこちらで朝ご飯となりました。そこで・・・朝ラー(^^)vどれ
にしようか?辛味噌がお薦めですが。。。敢えて野菜が多そうな味噌ラーメンを注
文しました。注文したら「少し時間がかかりますが、よろしいでしょうか?」と言
われましたけどせっかくだし食べたかったので待ちますと!そして。。。待つこと
10分!同乗された方が注文されたものはサッサと来たのに!?すると。。。麺を
茹でながら奥の調理場で野菜を中華鍋で炒め出すではありませんか!道理で時間が
かかるわけですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142030.jpg
 全体図です。きざみネギ、キャベツ、人参、もやしなどの野菜がのっています。
多分お肉はなかったかと。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142040.jpg
 いわゆる昔ながらの中華屋さんの味噌ラーメンって感じのスープです。年輩の方
や女性にも優しいあっさりめのスープで、僕は初めからカウンターにあった一味を
かけましたのでピリ辛でしたが、これがまた食欲をかき立ててくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142050.jpg
 また麺も細めの縮れ麺でちょっとコシのあるタイプ。野菜と一緒にすするとまた
美味いんですわ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142100.jpg
 気付いてみるとあっという間に半飲完食!同乗していた方はラーメンを食べてい
たわけではありませんが、他の食事もそれなりにいけたようでコスパの高い朝食と
なったようです。今度岐阜へ朝早く行くときにはこちらで朝食を食べてから目的地
に向かう。。。これ決定ですね♪美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m良い
ところを偶然見つけてラッキーでした。