ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中京G.C石野コースレストラン~2018年5月5杯目~

ホテルのレストランらしい上品な1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160530.jpg
 この日は遠征最終日、こちらでラウンドし終わってからレストランでお食事し
ました。しかしゴルフ場のレストランと言えども馬鹿には出来ません。と言いま
すのはHPによりますと、ホテルオークラレストランが経営されているんですよ
ね!これはちょっと楽しみかも!?
イメージ 1

 メニューを見ていますと・・・麺メニューは2つ。担々麺とフカヒレラーメン
となります。どちらにしようか?迷いました。フカヒレラーメンは2500円と
高い!しかし以前頂いた軽井沢72北コースのレストランでは3480円ともっ
と高かったからそれよりは安いけど。。。(^^ゞ迷って四川風担々麺にしてしま
いました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160540.jpg
 四川風担々麺セットを注文しましたのでセットの内容です。ザーサイとごはん
が付いてきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160550.jpg
 全体図です。挽き肉、きざみネギ、もやしそしてニラ(!?)がのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160600.jpg
 スープは辛さもありましたけど比較的酸味の利いたものだったと思います。こ
の手の担々麺を食べるのは初めてかな~?なかなか新鮮でしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160610.jpg
 麺は中細のほぼストレートだったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160620.jpg
 挽き肉です。麺を食べ終わってからスープの底に沈んだ挽き肉の捜索を箸を使
って行いました(笑)穴あきスプーンが欲しい(爆笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103160630.jpg
 もちろん半飲完食でした。ホテルの担々麺らしく上品な1杯でした。美味しか
ったです。ご馳走様でしたm(__)m