ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関・東(H30 5/4)~92~全国業界ゴルフ選手権本番!

今年も油断がスコア崩壊に。。。(T-T)

まずは前夜祭
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164440.jpg
 去年悔しい思いをした全国業界ゴルフ大会に今年もリベンジをすべく参加してき
ました。春先にゴルフ肘でほとんど練習出来ない状況でしたが、ゴルフ友達の整形
外科のドクターのおかげで痛みに関してはほぼ無くなって当日は思い切りプレイが
出来ました。そしてまずは前夜祭及びルール説明会に参加しました。受付を済ませ
て会場に入りますと。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg
 なんと今年はこんな鳥かごが設置されていました。ゴルフプランナーさんが協賛
されて下さってクラブの試打&販売をされていました。すると沢山の強者たちが次
々とゲージに入ってし出しているではないですか!恥ずかしがり屋の僕は指をくわ
えて見ているだけでしたけどね(笑)ちなみに僕の相方A君はなんとパターを購入
していましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164611.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164620.jpg
 そして前夜祭が始まって生バンド演奏や昨年に引き続き森口祐子プロの岐阜関カ
ントリー攻略のアドバイス講演、そして岐阜関支配人の挨拶などありました。それ
にしても岐阜関カントリーはドSな支配人(岐阜関の支配人、結構話し上手で会場
を盛り上げてくれました)で今年もやってくれました!グリーンの速さは10.5
のコンパクションは23だったかな?とにかく速くて硬いグリーンに仕上げ、更に
ピンポジションは昨年の日本オープンの最終日と同じ位置に切ると話されて、参加
者たちを盛り上げてくれましたよ(笑)なお、昨年に続き参加された方も多数いら
して会場での再会を分かち合いました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg6
 こちらは当日頂いたピンポジション表です。しかしどこもピンが端っこ(@_@;)
大会当日
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164630.jpg
 そして大会当日、受付を済ませて会場入りしたのが6時半頃だったかな?記念品
の帽子を頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164650.jpg
 そして練習場で1コイン練習、アプローチ及びパター練習をしてプレイ準備。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164700.jpg
 今年もボルボジャパンさんがホールインワン賞としてボルボを提供して下さると
のことで、お持ち帰りする予定の車の前で記念撮影(笑)果たしてお持ち帰り出来
たのでしょうか?結果は後ほど♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164710.jpg
 いよいよ今年も始まりました。我が業界の全国大会です。僕はインコースの6組
目でした。ちなみに今年は昨年よりもちょっと多い39都道府県から参加、全77
名でした。そして昨年よりもマジな県もあって関西アマオープンに参加された30
才の同業者も参加していましたし、昨年優勝された方ももちろん参加されていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg1
 こちら14番と5番ホールにホールインワン賞としてボルボが贈られる予定でし
た。我が組では5番でピンそば50センチに付けてバーディーを獲られた方がいら
っしゃいましたが、全体でも該当者はいませんでした。一緒にラウンドした彼には
ハンドルくらいは当たっても良いかな?なんて話をして盛り上がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg2
 我が業界の大会でレストランは貸切になっていましたよ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg3
 あ、ちなみに僕ですが。。。前半(イン)は結構粘って44でした。しかし2番
で1オンしたにもかかわらずピンまで遠すぎて4パットのダボと僕にとって鬼門の
1つである7番でティーショットが右へOBになって大叩き、9番の3パットのト
リで今年も目標を達成出来ませんでした^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg4
 最後に一緒にラウンドした業界の方と記念撮影しました。皆さん、優しく良い方
ばかりで楽しくラウンド出来ました♪来年もリベンジ!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164450.jpg5