ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2018年5月6杯目~

極さんの麺を使ったまぜそばは日曜日でした(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043130.jpg
 この日は某SNSで極さんから提供されているまぜそばを提供しているとありま
したので、もしかしたらあるかな?なんて淡い期待を持ってこちらへと行ってきま
した。店内は中待ちはないもののほぼ席が埋まっていて相変わらずの人気ぶりでし
た。
イメージ 1

 で。。。目的としたまぜそばですが日曜日と火曜日の夜に麺があれば出来ると言
うことでこの日はありませんでした(泣)そんなわけでデフォのメニューでまだ未
食の鶏しょうゆを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043140.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマ、京都から取り寄せたと言う九条葱、鶏チャー
シュー、豚チャーシューがのっていました。そして追加したスモークエッグが別皿
で用意されていました。それにしてもこちらのスモークエッグを久々に食べたけど
絶品ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043150.jpg
 スープは表面に鶏油が浮いていましたけど、比較的醤油感がガツンと来るタイプ
で美味しかったと思います。思ったほど油が強くないので素直に入ってくる感じが
しますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043210.jpg
 麺は自家製麺で全粒粉の中細タイプ。柔らかくてしなやかな感じでスープがしっ
かりと麺にのってきて美味い!スープを麺に合わせたのか?麺をスープに合わせた
のか?分かりませんが、とても相性が良いと思います。今回は麺のドアップ画像も
撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043220.jpg
 豚のレアチャーシュー。柔らかくて美味しいですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043230.jpg
 鶏チャーシュー。全くぱさつきがなくてしっとりとして美味い♪鶏も豚も年輩の
方でも安心して食べられると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043240.jpg
 京都から取り寄せたという九条ネギはシャキシャキして歯ごたえのあるもので、
丼の中の彩りを華やかにしてくれていますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101043250.jpg
 ホントは完飲したかったけど、我慢しました!もちろん次回の楽しみに♪それに
しても今年に入ってからのメニューの一新はホントに素晴らしい!まだまだ伸びし
ろのあるお店だと改めて思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m