ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中京G.C石野コース(H30 5/5)~84~遠征2ラウンド目

ブリヂストンレディースオープン開催直前のコースにて♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162820.jpg
 業界の全国ゴルフ大会の翌日、せっかくだからこのあたりの有名なゴルフ場でラ
ウンドしたいね♪と言うことで今回決まったのがこちらでした。ホントは和合をラ
ウンドしたかったのですが、お願いしたメンバーさんの都合が合わずに断念!その
代わりにホームの(白)カントリーにお願いしてこちらを予約して貰いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162900.jpg
 せっかくなので早めに行きましょうと言うことで、到着したのが1時間以上前で
した。そして駐車場を案内された先はなんとクラブハウスの地下なんです!長い間
ゴルフをやっていますがこんなところは初めてです。さすが都会のゴルフ場は違う
なんて思ったりもしましたよ(笑)駐車場からは階段で上って行きましたけど、雨
の時なんかはとても便利ですよね♪そしてロッカーもなんだか立派で建物ももちろ
んです!帰りにお見送りをして下さったスタッフに開場時期を伺いましたところ、
平成5年だそうでまさにバブル真っ只中に開場した頃のゴージャスなクラブハウス
なんですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162910.jpg
 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ラウンドした5日から約2週間後
にこちらで開催されるブリヂストンレディーストーナメントです。つまりトーナメ
ント直前にラウンドすると言う贅沢な遠征だったんですよね♪ちなみにクラブの営
業は先週末で終了してあとはトーナメントに備えてラフを伸ばしたりして準備期間
に入っていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162930.jpg
 早めに到着しましたのでもちろんそれぞれ練習に励みました。ドライビングレン
ジも大変きれいでしたね。僕たちはマットの上から練習しましたけど、プロはもし
かしてマットの前方にある天然芝で練習されるのかな?その後、アプローチとパタ
ーも時間が許される限り楽しみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162940.jpg
 練習を終えてクラブハウスを出たところから撮影した9番のグリーンです。大変
綺麗ですね♪ちなみにいつもならラウンド中は力水を飲んでいますけど、今回はコ
ース内では飲むことが出来ずに茶店で焼酎を飲んで下さいと言われましたので、時
間のこともありますからそちらは断念しました(笑)なるべくゴミを出さないと言
う環境を考えてのことなのか?分かりませんがさすがですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162950.jpg
 スタート前にキャディーさんに頼んで記念撮影をして貰いました。バックが綺麗
で撮影し甲斐がありますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104163010.jpg
 さて今回はインからスタートしましたけど、トーナメントもイン→アウトでラウ
ンドするようですよ。確かに僕のスコアを見てお分かりだと思いますがアウトの方
が距離があったりコースもトリッキーです。またなんと言っても最終ホールとなる
9番の池が綺麗でバックナインとしては楽しみだと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162830.jpg0
 そして最終ホールとなった9番でまたまた記念撮影。今度はクラブハウスをバッ
クにして♪こんなことをしていては後ろの組に迷惑なのでは?と思われますよね?
実はこの日は僕たちスルーでラウンドしたために、後ろには全くラウンドしていた
方がいらっしゃらなかったんですよ。もちろん子供の日でゴルフ場も空いていたみ
たい。そんなわけでセカンドショットを打ち終えて3人ともグリーンにオンさせて
(ここ重要です!一応一緒にラウンドしたメンバーはお上手だと強調♪)からキャ
ディーさんに撮影して頂きました。もちろんキャディーさんも後ろがいなかったの
で快く引き受けて下さいましたよ♪久々に30台も出たし満足!満足!楽しかった
ゴールデンウィークの遠征2ラウンドは楽しく無事に終わりました♪また来年もど
こかでラウンドしてみたいですね!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162830.jpg1